ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユズタウン??

この前お店で流れていた曲、 何か耳につく・・?? あれ? ユズタウン て、歌ってない?? 外国の女性アーティストなので、 さすがにゆずタウンではないと思いますが(笑)、 その時一緒にいた部A君にも聞こえない? と聞くと、 そういわれれば と、あっさりし…

YUZU・SHI no.130

今回のゆず誌では、 ゆずとツアー というテーマで、 最初の、 路上LIVEサーキット から、 拍手喝祭 まで振り返ってくれています。 無我夢中で走っていたころ、 模索していたころ、 変わりだしたころ、 そして今、 ライブに対する二人の思いが、 よくわかる企…

岡村天満宮 神楽殿建て替え?

ゆずっこにはなじみ深い、 岡村天満宮 お参りに行ったり、 お守りを買いに行ったり、 牛を撫でに(笑)いったり、 参拝した方も多いと思います。 そんな神社の境内に神楽殿がありますが、 かなり年代を感じるたたずまいw この前神社に行ってみると、 建て替え…

ゆずの生産地

みなさんは、 ゆずの生産地はどこの県が多いか、 知っていますか~^^? えっ? 横浜(@_@)? ある意味正解だけど(笑)、 ぶっぶ~! えっ? 喜多川村のある高知? ・・・・正解^^; 柑橘系の産地というとあったかい場所が多いので、 四国、九州、南紀とか…

オンライン飲み会をやってみて^^

今は結構耳になじんだ言葉、 オンライン飲み会 私も、会社関係はもちろん、 ゆずともさんともやってみました~! 何度かやっていて思ったのは、 全員、顔が正面ではっきり見える ということ! 現実の飲み会では、 横の人や離れた席の人とは、 あまり顔を見れ…

チームラボ豊洲に悠仁が!

昨日はインスタで、 悠仁が、 チームラボ 豊洲 に行った写真がUPされました! チームラボお台場は知っていますが、 豊洲・・? はて^^;? チームラボはいろんな場所で活動しているので、 そういう施設の一つなのかな? 柚子がかかわるとなると、 なぜか行…

木頭柚子

皆さんは、 今日のタイトル、 読めましたか^^? 私は、も、もちろん読めました^^; 木頭柚子(きとうゆず) 徳島県の木頭村から広がった柚子。 以前は実がなるまでに18年かかったそうですが、 それを3~5年に短縮させたのが木頭村。 現在全国で育てら…

昭和アイドルベストテン

車に乗っている方はよく知っていると思う、 JAF ジャパン 王とモービル ・・・・ という、 車が故障したらお世話になるところです(笑)。 そんなJAFが毎月会員に向けて発行している察しがあるんですが、 その中の特集に、 昭和アイドルベストテン というもの…

オジンオズボーンのガクヤトーク

みなさんはご存じですか? オジンオズボーン オジーオズボーンとは似てるけど、 全く違います(笑)。 漫才コンビですが、 そんな彼らがやっているのが、 オジンオズボーンのガクヤトーク これが結構ゆずとのからみ話が多いんです♪ Radiotalk というアプリで、…

ゆず三昧 オンライン飲み会 レポ その3

それでは、続きです^^ カンパイが終わると、 もうそこからはフリータイム(笑)。 自分のペースで飲んでいきます^^v この第3のビール、おいしいんだよ~! と言いながら缶を見せたりと、 自宅ならではの楽しみ方もできます^^ 中にはいきなり画面の外へ…

ゆず三昧 オンライン飲み会 レポ その2

それでは先日の続きです^^ いよいよ始まった、 オンライン飲み会。 スタートから参加してくれたのは、 某みかんさん、某にのさん、某ルミさん、 某ゆっこさん、某ひでさん、某おいちゃんさん、 の6人と私。 なにはともあれ(笑)、 まずは、乾杯♪ みんな・…

さよならBar Zingaro 特別オープン

村上隆がプロでユースしたお店、 Bar Zingaro 中野にあるカフェですが、 店内にはアゲハナなどゆずっこにもお馴染みの 作品が飾られているので、 行ったことがある方も多いかもしれません^^ 私は行ったことありませんでした(笑)。 そのお店が、 コロナの影…

YUZUCAST 6/17

昨日も放送された、 YUZUCAST 今回は収録で、 Mステの収録前(笑)。 ゆずマスクがすごい勢いで完売したようですが、 悠仁が、 (マスクをしている人に) あいたいな~!! と、言ってました(笑)。 悠仁や厚ちゃんが初めて目にする、 ゆずマスクをしているゆず…

ブログ引っ越し 一周年♪

時が過ぎるのははやいもので・・・・ なんと! はてなブログに引っ越してから、 ちょうど一年が経ちました~♪ (教えてくれた某〇〇さん、ありがとう^^;) ヤフーブログが終わってしまうことになって、 どうしようか悩んだ末に、 はてなブログへの引っ越…

LDH 始動

EXILEなどが所属する、 LDH 新しい形で、 ライブなどを指導すると発表されました。 動画配信、 ライブ配信を経て、 8月以降にドーム規模の会場でのライブ を検討しているようです。 もちろん以前とおまるっきり同じではなく、 ソーシャルディスタンスでのラ…

ゆず三昧 オンライン飲み会 レポ その1 

やってみました~! ゆず三昧 オンライン飲み会 外出やお店での飲み会の自粛が続いていて、 我慢して協力しながらも、 どこかストレスや不満を抱えていた方も、 多かったと思います。 私もです(笑)。 でも、今は便利な時代^^ コロナ騒動があったからここま…

スタジオジャスト クラウドファンディング 成功♪

横浜市金沢区にある、 スタジオジャスト ここはゆずとも縁のある、 スタジオですが、 御多分に漏れずコロナの影響で大ピンチ。 というわけでやっていた、 クラウドファンディング 私も何か協力できないかなと思って、 記事にもしてみました。 その後どうなっ…

Mステ~!

昨日のMステ、 皆さんはみましたか~^^? 生の二人を見るのは、 久しぶり! それだけでもうれしいもんでした(笑)。 ゲストが選ぶ音楽動画では、 ゆうずは春馬君の空っぽを選んでましたね~^^ キンプリの中にもゆずが好きな人もいて、 テンションアップ(…

工藤阿須加の元気ソング

父親が元プロ野球選手&現監督の、 工藤阿須加 彼の元気ソングがZIPで紹介されていましたが、 何だと思います? 福岡ソフトバンクのテーマ曲? ぶっぶ~~(笑)! ここで記事にするんだから、 もちろんゆずだと思いますよね~(笑)。 そうです! 命果てるまで …

チケット代、高騰?

気になる情報がありました。 これからライブが行われるとして、 もし一人づつ席を空けるなどの対策をとると、 入場者数は半減してしまいます。 そうなった場合に、 チケット代が倍に! という記事を見かけました。 理屈ではそうですよね、 収支を計算すると…

ライブ映像の楽しみ方

ライブの様子を収めたDVD/Blu-rayを見るのは、 楽しいですよね~^^ 特等席でライブを楽しめるし、 もしそのツアーに行っていれば、 あの時の思いがよみがえってきたり、 あの時とはまた違う思いも感じたりできますし。 特に途中に挟まれる、 ゆずっこの表…

今年は・・・ないんでしょうか??

ここ何年かは毎年この時期になると、 大人買いする人も多かったと思う、 お~いお茶 今年はコンビニに行っても、 お茶の棚は横目でチラ見するだけの私(笑)。 皆さんはどうですか^^? またやって欲しいけど、 欲しくない気もあったりと、 複雑な気持ちです…

西山隆行のツイキャス

もう聞いた方もいると思いますが、 西山隆行のツイキャス 私はまだ聞けていません(笑)。 ・・・なにそれ? と思ったそこのあなた(笑)! ギタリストの西山さんが、 今回はゆずに関してトークを繰り広げているようです。 しかも、 1時間半も!! これを教えて…

厚治現場は・・・

皆さんも楽しみにしていると思う、 厚治現場 2月からお休みというか、 更新がありません。 外に出て写真を撮る機会がないのかもしれませんが、 それはそれで物足りない想いのファンも多いと多いと思います^^; そんな中・・・ 自画自賛かもしれませんが・…

Mステ出演決定!

久々に、 テレビ出演情報です^^ 6月12日(金)放送の、 Mステ われらがゆずが出演します! しかも歌ってくれるのが、 そのときには 歌っている姿をテレビ越しとは言え 生で見るのも久しぶり。 これは見逃せませんよね~^^ 皆さんも忘れないように~(笑)!

rockin'on.com 

もう見た方もいると思いますが、 rockin'on.com で、 ゆずが今と未来をつないだ新曲 そのときには 2人がみんなに届けたかった希望とは 一体何なのか? という記事が掲載されています。 ファンと一緒に曲を作っていく様子も紹介されています。 2人のインタビ…

YUZUCAST Vol.3

昨日も放送されたWEBラジオ、 YUZUCAST 皆さんは聞きましたか~^^? 私は聞きました~^^v でも・・・・・ 仕事で疲れていたので、 あまり集中してませんでした^^; なので、 断片的に、 ・ただしかけはな ・スーパーでバイト ・もてもてはなき君 とい…

指定席がわかる!?

来年に延期されたライブツアー、 YUZUTOWN 自分がどこで予約で来ていたか、 いまいちわからなくなっていたので(笑)、 一応チェックしてみました! 何個かチェックするうちに、 ようやくどこで予約して入金したかがわかりましたが、 もう少しわかりやすいと、…

花火~♪

コロナの収束を願って、 昨日は全国で一斉に花火が打ち上げられました~! 皆さんは見れましたか~^^? 私は、 見れませんでした~(笑)! 6月初旬にやるということは知っていましたが、 打ち上げ日時も場所も非公開なのと、 一日雨が降っていたので、 まさ…

最初にライブをやるのは誰(笑)?

今は、 誰もライブができない状況。 予定していた公演は、 キャンセルになっているアーティストが多いと思います。 で・・・・ この後大きい会場でのライブが解禁されたら、 誰が一番最初にライブをやるんでしょう(笑)? これって、 絶対ニュースになります…