ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

11/1のオールナイトニッポン

もうナイター中継延長の心配もないせいか、
リラックスして放送が始まるんを待っていた昨日。
 
リラックスしすぎて、
危うく時間を忘れるとこでした^^;
 
先週はなしていた『重大発表』は、
やっぱりミュージックソンのことでしたね
 
まだどんな番組構成になるのかわかりませんが、
少しはスタジオから外に!!
なんてこともあるかもしれないし^^
 
クリスマスの有楽町でゆずに逢えたりして
 
そして、ミュージックソンのテーマソングとしても
 
『翔』
 
が使われるそうです!
 
当日は何曲かはスタジオで歌ってくれるようなことも
言っていましたので、
これは聞き逃せませんね
 
ミュージックソンというのは、
目の見えない方のために、音の出る信号を少しでもたくさん
設置するための募金を目的としているそうです。
 
今年は震災用の募金も受け付けるようです^^
 
二人にとって個人的にも大きな出来事があり、
日本としても忘れられない出来事があったこういう年に、
この仕事ができることで、
すごく意気込みを感じているというようなことを話していたので、
楽しく、心温まる一日にしてくれそうですね
 
 
ライブのリハーサルも結構おおがかりのようですね。
 
ドームのステージと同じセットが入るぐらい大きな場所で、
バンドもフルメンバー!
キーボードが4人いたとか、
ハープまでいたとか、
まるで素人ミュージシャンのように興奮気味に
話していたのが笑えました(笑)。
 
人の曲を歌うのは難しいんでしょうけど、
二人とも緊張したな~といっていたのも
印象的でしたね
 
ひばりさんとは出身地が本当に近所だったようです。
でも歌ってみると、耳慣れているはずの曲なのに、
すごく難しいといっていました。
 
どの曲を歌ってくれるのか、
楽しみですね~