ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/19 さいたまスーパーアリーナ 本公演最終日 レポ その2(ネタバレあり)

それでは落ち着いて(笑)、
昨日のライブを振り返ってみます
 
まずはさいたまアリーナの様子です^^
さいたま新都心駅の改札を出たところです。
 

 
そして会場の様子と、Aゲートの入口。
 

 
 

 
 
もう開場時間はすぎていたけど、
まだまだ外はゆずっこでいっぱいでした
 
そして会場に入り、席についてみると・・・・・・
でかいなぁ~^^;;;
公式のツアーブログに会場内の写真も載っていますが、
ほんとうにでっかいです。
横にもたてにも(笑)。
 
ライブが始まってから悠仁が発表していましたが、
この日の入場者数は
 
19,289人
 
ゆずのアリーナツアー史上、最高の入場者数だそうです
 
この日のセットリストはこんな感じでした。
 
 1.雨と泪
 2.贈る詩
 3.いこう
 4.はるか
 5.からっぽ
 6.大バカ者
 7.少年
 8.栄光の架橋
 
 9.Overture-2-NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブー
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.Overture-2-NI-
22.HAMO
 
アンコール(1回目)
 1.第九のベンさん(The fevers)
アンコール(2回目)
 1.アゲイン2
 2.Hey和
 
本公演最終日スペシャル
   友達の唄
 
赤い太字が前回の横浜から変更されていた部分です。
 
この前の横浜と違う部分を紹介していきます^^
 
『贈る詩』のときに、
 
『今日誕生日の人は~?』
 
と悠仁が聞くと、あちこちから声がとびかっていましたが、
その中の一人にめぼしをつけたようだけど、
遠くて名前が聞き取れない^^;
 
ならば・・・と、悠仁が考えたのが
 
伝言ゲーム(笑)!
 
『前の人に伝言してお願いします^^』
 
ということで、開場を楽しく巻き込んでの
伝言ゲーム(笑)。
そして悠仁のとこに届いた名前は、
 
『としえさん?あっていますか??
  ・・?? よ? よしえさん? OK?』
 
というやり取りがあって無事名前がわかった後に、
 
『女性に聞くのは失礼ですけど、
 もしよければおいくつでしょうか^^?
  ・・・??(きこえない・・)
  ・・・・・はいはい、伝言伝言^^;』
 
ということで、再び伝言ゲーム(笑)。
 
『・・・52?間違っていたら大変だからね!
  52でいいんですか??
  ・・・・・・
  そうですか^^
  おめでとうございます♪』
 
ということで皆ハッピバースディを歌いました^^
FUTATABIツアーのような感じでした
 
そして『いこう』へと続いて、
開場の一体感の作り方はさすがです!
会場中が大合唱でした^^
 
前は『濃』を歌っていたところが『大ばか者』にかわっていました。
 
どっちも大好きな歌だからうれしいけど、
もう一度聴きたかった気もするし、
うれしい悩みですよね^^
 
2人きりの引き語り部分はこんな感じでした^^
 
長すぎるので、後半部分はまたあらためて書きます