ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/19 さいたまスーパーアリーナ 本公演最終日 レポ その3(ネタバレあり)

ライブレポの続きです
 
二人きりの前半部分が終わり、バンドも加わった後半戦へ!
 
演奏した曲は横浜の時と同じでした^^
 
今回印象的だったのが『桜会』
悠仁の声がいつも以上によかったかな~
 
そして、この前は『夏色』でカエルをかぶって楽しませてくれましたが、
今回は・・・・・
 
黒猫!
それももんのすごくもわもわして暑そうなやつ(笑)。
 
悠仁も四つんばいになってつめを研ぐまねをしたり、
お客さんと、
 
悠仁『にゃ~』
客  『にゃ~』
悠仁『にゃーにゃ~~~~
客  『にゃーにゃ~~~~
 
という風に、掛け合いまでやるほどのりのりに
厚ちゃんはしれっとした顔でみていましたけどね
 
最後には猫の被り物を客席に投げ込んでいました^^
 
 
そしてのりのりのまま『陽はまた昇る』へと続きますが、
この時の会場ののりもすごかったなぁ~。
 
あと、どこだったかは忘れましたが(笑)、
ツアーブログに出ている二人がスピーカに片足かけて
かっこつけている写真ありますよね?
あれは・・・・
二人でステージ後方に戻ってから、
おもむろにモデル歩きをして最後にあのポーズをしたんです

あれも爆笑でしたね~^^
 
そして・・・・・・
『HAMO』も終わり、ステージに誰もいなくなってしばらくすると、
きれ~~に贈る詩を皆が歌いだして
 
この日はほかの曲とぶつかることもなく、
皆で気持ちよ~~~く歌っていましたが、
なかなかでてこない二人・・・・
 
めずらしく時間かかってるな~と思っていると・・・・・
 
いきなり派手な照明が点滅しだして、耳をつんざくような
リズムと掛け声が!
 
普段ならステージの明かりがほんわかと灯って、
二人がアンコールの曲に合わせて手拍子しながら
でてきて一緒に歌いますよね?
 
そういうのをみ~~~んな想像してたでしょうから、
なんだ、なんだ^^;??
という感じでした。
 
でもその掛け声が
『がってん!がってん!』
 
とわかったもんだから、
ファンも
 
『!!え~~~!ベンさん??』
 
みたいな興奮状態になって


 
そして、あのニッカポッカの服で厚ちゃんがイントロを弾きだしたから、
会場中から
 
『ぎゃぁ~~~~~~~~~~』
 
の大歓声(笑)!
 
そして、曲がはじまってからも、
会場中の皆がずっとタオルを頭上で振り回して、飛び跳ねて、
本当にアリーナの床が揺れまくっていました^^;
 
あののりは・・・・・
今までいったライブの中でも、
間違いなく一番だと思います。
 
ファンも聞きたかったけど、今までやってくれなかったから、
こんな形で最初に驚かされた上で聞かせてもらえたから、
うれしさも爆発したのかもしれません

 
でもただでさえ長くない曲ですから(笑)、
あっという間に楽しい時間が終了!
 
フィーバーズのメンバーが舞台を降りていきましたが・・・
 
客席の興奮はおさまりません!
そのあとも、
 
『アンコール!アンコール!』
 
の、大合唱が延々と(笑)。
 
この掛け声は新鮮でしたね~。
むか~~しのライブではこんな感じでしたが、
ゆずの場合は、『贈る詩』『虹』とかで
呼びますからね^^
 
でもいつまでも鳴り止まないアンコールの声、
そんな感じで出てくるんだろうと期待していると・・・・
 
いつもの服に着替えてとことことステージへ(笑)。
 
悠仁がぼそっと一言。
 
『・・・でずらいんだよ^^;』
 
あははは、そうかもね~^^
でも、それだけファンがうれしかったということです^^
 
この時はもうバンドメンバーも一緒にでてきたので、
弾き語りの曲はやらないだろうと思っていましたが、
ここでやってくれたのが、
 
『アゲイン2』
 
聞いても、歌っても元気になれるいい曲ですよね~^^
 
そしてHey和もすごかった~。
やっぱり・・・・心にしみます
 
そして挨拶をして引き上げようと後ろを向いて歩き出す二人。
 
え~~~、最終日だけどなにかやってくれないのかな~・・・
 
という思いは私だけでなくあったと思います。
 
その時!
 
悠仁が立ち止まって振り向いて、
 
『最終日だもんな!もう一曲歌おうか^^』
 
と、あの天使のような笑顔
 
『みんなもそう思っていたでしょ?
 最終日なのに・・って。
 ほら、小さい頃から空気読むほうだからさwww』
 
と、暖かい言葉と笑顔をもらいました^^
 
こういうとこがかっこいいし、皆が惚れるんでしょうね~^^
 
そして二人きりで何を詩ってくれるかな~と思っていると、
こうちゃんはハーモニカはつけないまま、
 
『(準備)完了』
 
というので、何の曲かな~と考えていましたが、
歌ってくれたのが
 
『友達の唄』
 
これも客席との大合唱

 
ライブが終わっても、ず~~っと笑顔でいられる、
本当にいいライブでした^^
 
まだ書ききれないこともあるので、改めてかきます^^