ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

10/9のラジオ

今週もいつもどおりに始まったラジオ!
 
冒頭にいきなり、
 
10月14日
 
の話題になりましたが、
そこは悠仁。
すんなり誕生日の話題にするわけがない(笑)。
 
鉄道の日
 
らしいです(笑)。
厚ちゃんも何度もこれであそばれているようで、
どんな内容かすらすらと言えましたね~(笑)。
悠仁はどうしても一ひねり遊んでからというのが、
好きなようですね^^
 
そして!!
厚ちゃんが、
 
ベストジーニスト賞 第9位
 
これ・・・・・
いっつも忘れちゃうんですよね~^^;;
今回はジャニーズと韓流の並み居るスターにまじって、
堂々のランクイン。
 
本人もなんで入るのかわからないと言っていましたね
 
今回は財布にまつわる話を募集していましたが、
二人の財布の中身についても教えてくれました~(笑)!
 
厚ちゃんはお札を入れるときに、
5000円札だけは二つ折りにしているそうです。
1000円札や10000円札と間違えないようにという
ことらしいです
 
悠仁は緑色の財布!
バックの中の暗いところでもすぐ目に付くように
ということらしいですね^^;
 
そしてレシートがたくさん入っているとか(笑)。
なんか庶民的ですよね~
でも財布が厚いのでお札が入っていて大丈夫だと思っていたら、
レシートだったという、
笑えない話もあるみたいです(笑)。
 
最近は電子マネー(スイカ)で改札を通ったり、
買い物でもが使える店が多いですが、
悠仁はいちいちお財布から取り出して使っているとか。
 
改札でカードを認識してくれなくて閉じ込められるのが怖いという
理由みたいです
 
あまり電車に乗ることはないんでしょうけど、
ブザーならしている悠仁を見てみたい気もしますね(笑)。
 
 
来週はサッカー中継のためニッポン放送だけ放送が中止になるとか・・・・
他の地域では放送されるようなので、
聞けるかたは楽しんでね~