ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

居酒屋ゆず

今週のラジオでは先日行われた、
 
居酒屋ゆず
 
の模様が放送されました~^^
 
場所は日本橋!
400人入れるスペースというんだから、
それなりに大きい場所ですよね~。
 
放送収録前からすでに招待者は飲んでいたようで、
 
『まるで遅れて宴会にきたみたい・・・・』
 
と二人が話していました(笑)。
 
この日来たのは北海道から鹿児島まで、
日本中からですね~!
 
でも、ライブよりも二人を近くで感じられるし、
これは当選すればなんとしてでも行きたくなりますよね^^
 
大人予備校(未成年の部)は10数名と少なかったようですが、
最年少が15歳の高校一年生。
いつもラジオを聴いていて、
学校でも聴いている友達と話すことがあると、
元気よく話てくれました(笑)。
 
 
3日前に20になったばかりの女性の、
 
飲み初め式
 
も行われ、
お母さんも招待されていました^^
 
この日のために作ったという、
 
贈る酒
 
・・・・・・
贈る唄の歌詞の『唄』の部分を『酒』といいかえただけでしたwwww
しかし途中で歌詞を間違える悠仁(笑)。
気を抜くといつもの歌詞になっちゃうんでしょうね~^^
 
でも、
自分のためだけに歌ってもらえるなんて、
すご~~く幸せですよね~^^
 
お酒を飲む上での注意ということで悠仁が言ったのが、
 
飲みすぎないこと
飲んでわけがわからなくならないこと
etc
 
と、まるで厚ちゃんのことを言っているようなのが
おもしろかった(笑)。
 
この日は悠仁も厚ちゃんも少し酔ったかな?
 
途中かむところがあったり、
受け答えがいつもと違う感じでしたね~^^
 
悠仁も佐野元春さんのもの前をよくしますが、
それが『北の国から』のゴローさんと後外がわからないという
メールを受けて、
両方のもの前をしてくれました^^
確かに同じように聞こえるかも(笑)。
 
この日生で歌ってくれたのは、
 
春風
夏色
 
夏色では一度ひっこみますが、
なかなか客席からコールが起こらないので、
自ら低い声で、
 
『もう1回』
 
と音頭をとる(笑)。
かなりドキドキしたそうです^^
 
この日も二人の親友、
 
垣花アナ
 
が登場しましたが、
いつもよりはおとなしめだったかな(笑)?
 
どうしても見ている人、聴いている人がいると、
いつもの世間話のような感じではできないのかも
しれませんね^^
 
先輩の女性アナのことを聞いたら、
『ばばあです』と言ったりしましたが、
その後悠仁がスタジオにニッポン放送の社長が
来ているといったあとにもう一度同じ質問をしたら、
 
『ステキな・・・・ばばあです(笑)』
 
と、相変わらず笑いのセンスはすごかったですね^^
 
 
普段のライブはもちろん好きですが、
こういうトークライブのようなものも、
ぜひやってほしいですね~^^