ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

湯のみ^^

YUZU YOUライブのツアーグッズの中で、
個人的にお気に入りなのが、
 
湯のみ
 
最近はこれで毎日お茶を飲んでいます(笑)。
 
なにがおもしろいって、
湯飲みに書かれている漢字が最高で(笑)。
 
おすし屋さんに行くと、
魚へんの右側にいろんな漢字を当てはめた、
魚の名前がたくさんついてる湯のみありますよね?
 
ゆずのゆのみも同じようにいろんな漢字が書いてあるんですが、
なんと左側が
 
『ゆず』という文字で統一(笑)。
 
この右側にどんな文字を付けるかで、
読み方を考えてあるんですが、
これがおもしろい!
 
たとえば・・・・
 
ゆずに『笑』で『きたがわ』
ゆずに『酒』で『いわさわ』
ゆずに『友』で『ゆずっこ』
ゆずに『里』で『よこはま』
 
 
ここにかかれてない文字でもなにができるかな~と
考えるのも楽しいもんですね^^