ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

カバーソング

他のアーティストの曲を歌ったものをカバーソングといいますが、
ゆずはあまり歌はないんですよね~。
 
ライブでやったことがあるのかもしれませんが、
私が知っているのは、
 
中島みゆきさんの『時代』
坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』
 
そうです、『にほんのうた』というライブDVDでみたものです( 笑)。
この時の時代が、
ものすごくかっこよくて!!
中島みゆきさんの歌も好きだったんですが、
全然イメージが違ってびっくり。
男らしくて力強い『時代』でした^^
 
このライブではタイトル通り、
いろいろと童謡や他のカバーソングも歌っています^^
 
 
あとはしいていえば・・・・・
 
B'zの『ultra soul(の一部)』
サザンの『勝手にシンドバッド(の一部)』
 
を物まねして歌ってくれたぐらい(笑)。
 
あっ、デビューの頃の
 
キャンディーズの『春一番』
 
がありました(笑)!
 
ただでさえ自分の持ち歌がたくさんあるし、
ファンが聴きたいと思っている曲もいっぱいなので、
人の曲を歌う時間はないかもしれませんが、
ひとつのコーナーみたいな感じで
歌ってくれるとうれしいですけどね^^
 
二人とも歌がうまいから、
いつかはカバーソングだけのアルバムを聞いてみたいですね~^^