ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

曲発表のタイミング^^

最近のゆずはそれまで未発表だった曲を収録して
くれる事が多い気がします。

路上の頃に歌っていた曲
タイミングがあわず収録していなかった曲

いろいろな理由があると思いますが、
こういう過去の曲を発表できるのは、
自分たちで作っているからこそですよね^^

そしてそういう曲を聴いて思うのは、

いい曲はいつ聞いてもいい!

ということ(笑)。
古くないんですよね、今聞いても^^
もちろん今録音しているからというのもあると思いますけど^^;

あえて昔作った曲を今出す、
曲作りに困っているわけでもないし、
逆にかなりのハイペースで新しい曲を作り出しているのに。

でも、新しい曲の中に混じっても、
違和感なくゆずサウンドとしてすーっと耳に入ってくるし、
表現の仕方や曲調が変わった部分があっても、
ゆずの根本は変わっていないんだな~と
安心させてくれます^^

どの曲をどのタイミングで発表するのか、収録するのかは
二人のいろいろな考えがあると思いますが、
作ったからすぐに発表しなきゃいけないものではない
ということを改めて教えられたような気がします^^

いいものはいつでもいい(笑)!