ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

5/19のテレビ

みなさん、みましたか~?
昨日のテレビ、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

今回はなんと!!
海外の若人を応援することに(笑)!
その大役を務めたのが、

為末 大 さん

彼がブータンの若き陸上選手に、
いろんなことをアドバイスしていました^^

ブータンは世界で一番幸せな国と言われていますが、
あまりスポーツではめだっていないかもしれません。

そんな国でも世界で活躍したいと頑張っている集団の中から、
一人の選手に注目!

後から練習では身に着けることが難しい、
足腰ノばねに可能性を感じたようです^^

今までは専門的な指導を受けていない彼は、
為末さんの指導を勘よく自分のものにしていって、
我々素人が見ても走るフォームがかわっていくのが
さすがでした!

自分で考え、自分で答えを見つける

それが一流になれる秘訣なんでしょうね~^^

今回の悠仁のお相手はまたまた杉山愛さん。
彼女はやっぱり上手だし、
悠仁もなれてきたのもあるんだろうけど、
自然体で話しやすそうでしたね~^^

スポーツだけではないと思いますが、
国や人種は関係なく、
分かり合えるものがありますよね(*^_^*)