ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

NHKの強さ!

今回のオリンピックを見ていて思ったんですが、

やっぱりMHKは強い!

各局がそれぞれテーマソングを使って、
オリンピックの試合の模様を放送していますが、
一番覚える、
それも自然にいつのまにか口ずさんでいるのが、
NHKで使われた曲ということが多いんじゃないでしょうか?


今回の平昌でいえば、

SEKAI NO OWARI サザンカ

夏のリオでは、

安室奈美恵 Hero

これ覚えてしまいませんでしたか(笑)?

NHKは、
オリンピック番組で流すのはもちろん、
あらゆる時間帯のニュース番組でも、
オリンピックの場面になれば使われることが多いので、
耳にする回数が断然多くなりますよね。

しかも毎日なんですから(笑)!

オリンピック番組だけを見ているわけでもなく、
いつもの時間にいつもの番組から聞こえてくるメロディー。

きっと、

SEKAI NO OWARI

は知らなくても、
この曲は知っているという方も、
結構いるんじゃないかな~と思いました。


ゆずの栄光の架橋がこれだけポピュラーな応援ソングとなったのも、

NHKで使われたから

という理由も大きいと思うんですよね^^

今度の東京オリンピックでは、
誰の曲を採用するのかはまだわかりませんが、
ぜひゆずをよろしくお願いしたいもんです(笑)!