ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

インスタをやってみて^^

BIG YELLのツアーでは、
嬉しいことにステージに近い席もあったので、
いい写真もとれました^^

なので・・・・

そうだ!
こういう時こそ、インスタにUPすればいい・・・・のかな^^;?

と思って使い始めてみました(笑)。

もともとジンスタを見る為だけに登録してたので、
自分が使うとは思ってもいませんでした^^;

それから数カ月、
自分なりに使ってみて、
ブログとの違いもわかってきました^^


インスタは写真で情報発信するものだと思うので、
もともと普段はほとんど写真を撮らない私には、
ネタがないwwwww

ということで、続かない(笑)!

さらに、他の人の写真をみても、
いいねをするのを忘れるというか、
あまり意識できていない^^;;


それと、いまさらながら気がつきましたが、
私って文字で書く(話す)の、
・・・好きなの^^;?

ということ(笑)。

インスタだと写真の説明にしても、
あまり長く書けないし、
もし書いちゃうと、
インスタの良さが薄れちゃうのかなという気もするし。

逆にブログの特徴というか、
こうやって記事を書くことで、
誰かと話している気分になれる、
そういう初心を思い出せた気もします^^

なんとなくインスタは敬遠していましたが、
使ってみて初めてわかることもありますよね^^


ツイッター、ブログ、インスタetc

今はいろいろなコミュニケーションの取り方がありますが、

・言葉で表現したい人
・写真で表現したい人
・周りが使っているから自分も使っている人
・情報の速さを重視する人

それぞれに良さがあると思うし、
人によって向き不向きもありますよね^^


それと・・・
私はいくつも同時にというのは厳しいみたいです^^;

ブログの記事を書きつつ、
インスタはどうしようと考えるのは、
結構疲れましたwww

写真をインスタにあげて、
後でブログで記事にするというのも、
なんか二度同じことを書いてるような気もしましたし・・・


ということで、
私はやっぱりブログがいいと思いました(笑)。


まずはいろいろチャレンジしてみて、
自分がやりやすいと思うもので、
楽しくつかっていければいいですよね^^