ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

きっかけ

ゆずを知った、好きになったきっかけって
人それぞれだと思います。
 
私は最初CDで聴いてもあまりピンとこなかったのが
本音です^^;
 
そのころはB'zとかサザンが好きで、
ゆずの曲はたまにいいなと思うのがあったんですが、
アルバムを通して聴くと、
またこれからも聴いたいという気持ちには
なれませんでした。
 
フォークギターとハーモニカというスタイルが、
昔のフォークソングをイメージさせたせいもあるかもしれません^ ^;
 
 
そんな私がなぜこんなにゆずが大好きになったのか・・・・
そのきっかけは・・・・・
 
GO HOME
 
のライブDVDです。
それまで私をゆずっこにしようと頑張っていた会社の知り合い(笑)は、
CDを何枚も貸してくれましたが、
それでも前に書いたように、
嫌いではないけどあまり夢中になれない・・・
そんな状態の私に渡してくれたのが『GO HOME』
 
これをみたら、
一発でゆずが好きになりました(笑)。
 
なんていうのかな~・・・
理屈ではなく、
 
楽しい!!!
 
見ていて自然にニコニコしてきたんです^^
アルバム(CD)をきいただけでは絶対に伝わってこない何かが、
そこにはありました。
 
 
それ以来、
昔のCDも集めだし、
DVDも集めだし、
ついにはライブに行きたくなって、
初めて行った『wonderful world』ツアー。
 
いきなりスポットライトを浴びた二人が歌いだすのは、
 
行こっか
 
そしてそ間を置くことなく歌いだした『眼差し』
 
これは今でも忘れられない瞬間です^^
 
行けば絶対楽しい、
誰でも好きになる、
 
そう思うライブでしたし、
それ以降に行ったライブもそう思っています。
 
CDがきっかけでゆずが好きになった人は、
すごいな~といつも思っています(笑)。
私はCDだけではゆずの魅力に気が付きませんでしたからね^^;
 
 
きっかけは何であれ、
ゆずの魅力に気が付いたのはラッキーですよね^^
こんな素敵な二人にかかわらないなんて、
もったいないし(笑)!
 
 
みなさんはどんなきっかけでゆずが好きになったのか、
機会があれば聞かせてもらいたいですね^^