ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず辞典

私が持っているゆず関連の書籍の中の一冊、


 



その名も
 
ゆず辞典(笑)!
 
これはゆずに関連した言葉をアイウエオ順に
説明しているものです^^

たとえば

小林商店

ゆずっこには有名なお店(笑)で、
しっかりとゆずの曲の歌詞にも使われています^^
お店の人のインタビューで子供のころの二人が、

『おばちゃん、今日はおこずかい少ないからおまけしてよ』

というようなことを言っていたとか、
かなりレアな話が載っています(笑)。

たとえどんなに高価で有名な辞典にも決してのっていないような、
ゆずっこ限定の辞典ですね^^

ただし、内容的には以前紹介した、
横浜青春物語とダブル部分が多いので、
どうしても両方見たほうがいいというほどではないかな~^^;

興味ある方は検索してみてください^^