ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

17年目と17周年

よく使われる言葉に、

○○年目
○○周年

という言葉があります。

ゆずでいえば今年は17年目です(笑)。

でもこれって勘違いしやすくないですか?


『17周年』といえば、
ちょうど17年めということですよね?

『17年目』といえば、
16年を過ぎていて17年になるまで、ということですよね?

何年目というときにはいつも頭の中で指を折って数える私(笑)。
こういうのがすーっと出てくる人はすごいと思います^^

悠仁が今回のツアーで最初のころ18年目といっていて
途中から17年目と訂正したようですが、
もしかしたら勘違いしていたのかもしれませんね^^