ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

CDTV & 花火

昨日のCDTV、みましたかぁ~^^?
新聞のTV欄に、
 
今歌いたい夏歌
 
なんて書いてるじゃないですか(笑)!!
これは絶対、夏色だろ~♪
と思ってしっかりとみていました^^
 
すると始まったのが、
 
カラオケで歌いたい夏歌TOP20
 
ふむふむ、
入ってないわけがない!
とおもっていると、
2位 夏色
 
さすがですね~^^
これだけ上位にランクされるということは、
日本中で老若男女問わずに
歌われることが多いということですよね?
 
それって、
すごく人気があるということですよね(笑)?
 
最近はいろいろなところでランクインされますし、
ランクイン自体もうれしいんですが、
そう考えるともっとうれしくて(笑)。
 
どのアーティストにも代表曲ってあると思いますが、
夏色はゆずのというのもあるけど、
今の日本の代表曲ともいえるのかもしれませんね^^
 
 
 
そして、おまけですが・・・・
夏といえば花火(笑)!
番組のランキングにも花火とつく歌が何曲もありましたが、
昨日はまた花火大会に行ってきました~^^
 
 
 
 
 
これは多摩川の花火大会で、
川を挟んで、
川崎市と世田谷区が2か所で同時に打ち上げるんです^^
 
何十万人も見に来るようですが、
河川敷は芝生が広くて結句ゆったりとみれるのと、
家から近いので毎年行っています
 
花火は見ているだけでにこにこしてきていいもんですね~^^