ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざせ!オリンピアン

みなさん、みましたか~?

めざせ!オリンピアン

以前は地上波で放送されていた晩食いの続編と言っていいのかな?
今回はBSに映りましたが、
MCは我らが悠仁^^

五輪で活躍した選手が次世代の星を訪ねて、
世界と戦う極意を本気で伝授する姿を紹介する番組です。

BSでの新シリーズ第1回目は、
野獣の異名を持つ柔道の松本選手が、
たくさんの候補の中から自ら選んだ女子中学生のもとに、
予告なしで訪問します。

一般の人にも知れ渡っている国民的に有名な彼女ですから、
同じ柔道をやっている子がわからないわけがない(笑)!

松本選手を見つけたときの表情は、
やっぱりうれしそう&びっくりでしたね^^

松本選手も野獣というイメージとは違って、
教え方も上手!
将来はいい指導者になりそうでしたね^^

番組の最後には、
松本選手が伝授していたわざ、
脚の指だけを動かして前に進む動作を悠仁もやってみましたが、
進まない・・・^^;

やっぱりその道のプロはすごいですね!

次回がいつ放送されるかはわかりませんが、
楽しみにしています^^