ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

タッタ 配信決定!

めちゃイケでいっぱい使われて、
ゆずっこ以外にもだいぶ耳にしている人が増えていると思う、

タッタ

いよいよというかようやくというか、
配信シングルとしてリリースされることが決まりました~!

しかも、配信日は今日(笑)!

・・・・急ですね~^^;
でも買っちゃうだろうな~wwww

ということで!

これで手軽にスマホやウォークマンできけるようになりそうです!
興味のある方はレッツチャレンジです^^

そして、今日のめちゃイケには本人たちも出演するようなので、
お見逃しなく~^^




と書いていて気が付いたというか、気になったことが一つ。

今日は3月11日。

そうです、
大勢の日本人にとって忘れられない一日です。

311(さんいちいち)

という言葉が定着しているように、
今でもいろんな思いを抱えている人もいると思います。
こんな私でも、あの日を境に考え方が変わるぐらい、
とても大きな影響を受けています。

あれから6年、
【もう】と思うこともあるし、
【まだ】と思うこともあるし。

たまたまだとは思いますが、
そんな日に配信される【タッタ】。

しかも、歌詞が、


たった一度きりの人生
勝った負けただけじゃねえぞ
死ぬほど転んで見つかる 大切な宝物のある

待った! 急がなくていいよ
ちょっと寄り道もしようぜ

何度でも幕は開けるよ スタートライン
さぁ位置についたら よーいドン


番組のために書いた曲なのに、
しっかりといろんな人への応援ソングになっているのが
すごいな~と思いました。

ファンのひいき目かもしれませんが、
ふたりがみんなを応援して元気づけて、
周りが元気や勇気をもらう、
そういうめぐり合わせというか運命なのかな~と言う気もします。

ノリのいいメロディーとテンポなのに、
どこかはかなげなイメージも感じていましたが、
こういう歌詞のせいだったのかもしれませんね。


ゲームやドラマとは違って、
やり直しはできない、
一度きりの人生!

なるべく悔いのないように、
自分らしく生きていきたいですね^^