ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

伊藤園 新俳句大賞

ある日、某あずきさんから一通のラインが!

こんばんは^ ^
素敵なものを見つけたので、
お知らせしたくなりました^ ^!

仕事で一息入れる時に飲もうと、
お〜いお茶のティーバッグを買ったら、
裏面に、

伊藤園 新俳句大賞(家族編)

というもので選ばれた句が!




これ、すごく素敵だなぁ〜と

他には、

「豆をまく 母から本気で 逃げる父」

なんていうリアリティ満載なものもありました(笑)

伊藤園さんはお茶ライブのおかげでとっても親近感があるので^ ^、
HPを見てみたら、なんとこの俳句大賞、
平成元年にスタートして今年で30回目!

募集は毎年 11/3(文化の日)から2月末まで、
受賞作品の発表は7/7(七夕)=拍手喝祭ファイナル当日!
 だそうです。

お茶のパッケージには2000句が選ばれるようなので、
たかさん、応募したら(しないと思いますが笑)、
ファイナルの時の楽しみが増えるかも

へぇ~、こういうパックもあるんですね~!
しかも俳句もやってるなんて(笑)。

私が応募しない・・・・?
ほぉ、受けて立とうじゃないか(笑)!!!

忘れなければですが^^;;;

皆さんも、頑張って応募してみませんか~^^?