ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

わかりやすいって、大切ですね^^

今回のオンラインライブは、 

  

オープンレック

 

というサイトで見る形ですが、

スマホやPCで見るならともかく、

テレビにつないで大画面で見たい!

 

という人には、

少し不親切な説明&対応だった気がします。

(言っちゃったwww)

 

PCの画面をテレビで見るだけなのに、

 

〇〇キャストか〇〇テレビじゃなきゃ見れない

 

と言い切っていましたし、

質問しても同じ答え。

 

私はもしケーブルをつないで見れなければ、

PCで見ればいいやとあきらめて当日を迎えます。

 

そして始まってみれば・・・・

 

あっさり見れるし^^;

 

なんだよ~、ちゃんと説明してよ^^;

 

と思ったのは私だけじゃないはず(笑)。

 

 

決してゆずの二人に文句があるわけではありませんが、

このサイト自体の評価は、

私の中では×かな~。

 

ゆずっこからの問い合わせが多かったせいか、

ライブの数日前になって、

ようやく、

 

この動画がみれれば

 

という案内を慌ててだしたり。

 

ユーザーは一か月以上前からこの日を楽しみにして、

どうすればライブをより楽しめるか、

といろんなことを考えてきました。

 

ライブが始まるまでどこか不安を抱えたままというのは、

心からライブに集中できませんよね。

 

 チケットもDay2の開催日にようやく来たしw

 

 

ゆずの曲って、

歌詞もわかりやすいし、

逆にあんなに簡単な言葉で、

よくこういう表現を伝えられるな~と、

いつも思っていました。

 

難しい言葉や、

カッコつけた言葉を使わなくても、

すーっと心に入ってくる言葉、

こういうところも、

ゆずの魅力ですよね^^

 

 

わかりやすい

 

って、

簡単なようで簡単じゃない、

普通なようで普通じゃない、

そういうものなのかもしれませんね。