ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭、皆さんも見ましたか?
私もしっかり見ました~
 
今回はいろいろなアーティストのコラボがたくさん見れて、
結構楽しかったですね~^^
 
我らがゆずは、最初は谷村新司さんとの共演。
 
『夏色』
『冬の稲妻』
『栄光の架橋』
『チャンピオン』
 
を3人で熱唱していました
 
この時は二人とも黒系の衣装。
悠仁は燕尾服ような裾の長いジャケット、
厚ちゃんはスパンコール(?)のきらきらが華やかな
インナー。
 
しかしこういうときによくわかりますが・・・・
やっぱりゆずは声が高い(笑)!
 
『夏色』を最初谷村新司さんが歌いだした時、
あまりのキーの低さにずっこけちゃいましたwww
 
ゆずと同じキーで歌うのは、
結構厳しいんでしょうね^^;
 
このコラボで印象的だったのは・・・・・
厚ちゃんの低音のかっこよさ
 
自分たちの曲だとあまり使わないような音域を使って、
『稲妻』『チャンピオン』を歌っている時の声の
かっこいいこと!
厚ちゃんがすごいのは、高音だけじゃないということですね^^
 
それとは逆に、
悠仁はちょっと低音は苦しそうだったような気がしました^^;;
アリスを真似して、
力強く歌おうとしてるのもあったと思いますが^^
 
この時、
バックで笛のような楽器(?)を吹いていた男性・・・・
もんのすごく目立って、
失礼ですが笑ってしまいました^^;
楽器の音はいい音なんだけど、
アクションと、そのいでたちが・・・・・・・
インパクトありすぎました
 
そして何組かのコラボの後に、
ゆずが単独で
 
『Hey和』
 
を歌ってくれました。
 
この時は着替えもしてグレーのチェック系のおそろに
なっていました^^
 
考えてみると、
こんなにフルコーラスが付いた『Hey和』は、
ひさ~~~~~しぶりに聞いたかも。
 
ライブではバンドメンバーだけでしたからね^^
 
この日はアヤパンとの絡みも、
皆さんも心配(?)していたと思います


 
最初にコラボの紹介の時に名前を言ったぐらいで、
特になにもないまま終るのかな~と思ったら・・・・・
 
キムタク
郷ひろみ
平井堅
 
番組の最後にインタビューを受けた3人からそろって、
 
『高島さん、おめでとうございます』
 
という祝辞を受けていましたね^^
 
アヤパンも耳が真っ赤になっていました
 
 
今年のFNS歌謡祭は、
 
皆で元気だそうよ!
 
というようなアーティストの気持ちが伝わってきて、
すごくよかったですね