ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

木曜のYANNGへ、お引越し~(笑)!

さぁ、昨日は引っ越し(火曜→木曜)後、初のYANNG。
 
引っ越したからということで、
 
どうも僕たちゆずといいます、
歌なんかうたってます、
デビュー17年目です
 
なんてあいさつから始まりましたwwww
 
木曜日に放送することになって、
月曜から土曜まで、
過去のオールナイトを合わせると、
一週間を制覇したようです(笑)!
 
この日は来週発売の、
 
雨のち晴レルヤ
 
をオンエアしてくれました!
しかもごちそうさんに出演している杏さんのコメントが!
 
なぜドボルザークの新世界が間奏ではいったのか?
 
という質問までしてくれて(笑)!
・・・・そういう名前の曲だったんですね^^;
聴いたことあったけど、
曲名まで知りませんでした(笑)。
 
杏さん推測の大阪の新世界にかけて!
というのは外れでした(笑)。
 
クラシックだったのにいつの間にか童謡になっていて、
時代や苦にを超えて伝わっていることが
ドラマと繋がるかなという気持ちだったそうです。

大阪の新世界のことは後付けで思ってはいたそうですが(笑)。
 
 
この番組から生まれた、

ゆずあずきバー

当初は180万本の販売を想定していたそうですが、
実際には73日間の発売期間で・・・・・
600万本を販売したそうです!
 
すごいですね~!!!
ゆずっこがひとり一本買っただけでは届かない数字かも(笑)。
ゆずっこがまとめ外下のはあると思いますが、
一般の人もかなり買っていたんでしょうね~^^

スーパーバイザーの悠仁から
井村屋を代表してお礼の言葉がありましたwww


ニッポン放送ライブの話もあって、
ラジオブースもあっていい演出だったといってました^^
 
最後にみんなで『雨上がりの夜空』を歌ったときに、
垣花アナを見つけたので、
悠仁が横に言って一緒に歌おうぜと言ったら、
ものすごく気持ちよさそうに歌いだしたとかwwwww
 
おまけにズボン丈が微妙で・・・・
悠仁にも突っ込まれて、
 
LANDを真似した
 
と答えたそうですね(笑)。
 
清水みちこさんや泉谷しげるさんのステージはさすがだとも
言っていました。
 

悠仁は小学校の頃に英会話を習ってたそうですね~!
その時の先輩が中学では結構こわもてになっていたけど、
その時のつながりがあったので、
安定した中学生活を送れたそうですwww
 


本家のものとはちょっと違う、、
 
ニッセイプロジェクト
 
・・・・・
案の定今回もおふざけの内容でしたね~(笑)。
自分たちで自分の真面目なプロジェクトを遊んでしまう二人・・・・
すごいですよね(笑)!
でも本家のふではいいメロディーと歌詞でできてきたそうなので、
そっちが楽しみですね^^
 
シクラメンのコーナーもスタートしました!!
ゆずが出れないときは、
 
シクラメンのオールナイトニッポンゴールド
 
とお願いされることを夢見ているようです(笑)。
この日はリスナーから担当コーナーの名前を募集していましたが、
いまいちなものだったようです^^;
 
まだ募集していますので、
おもしろいのを思いついたら投稿してみようかな~(笑)。
 

守ってあげたい
 
もきけましたね~!
Youtubeで見ていると、
どうしても映像の方に意識がいってしまうけど、
ラジオだと音だけに集中できていいですね~^^
 
雨のちと同じようにスローテンポな曲ですが、
こちらのほうが映画らしいというか、
うまくいえませんが映像を引き立てる、
曲がめだちすぎない感じに聞こえました。

来週からじっくり聞きたいですね^^
 
 
悠仁はピアノを弾くとき・・・
今でも緊張するそうです!
 
昔ゆずになりたて(笑)のころ、
悠仁も半年ぐらいピアノ教室にいって、
発表会があって厚ちゃんが見に行ったそうです^^
 
大人のピアノ教室だったので年配の方ばかりだったようですが、
皆の演奏が終わったあとに、
なぜか悠仁がギターを抱えてみんなで
シュビドゥバーを歌ったとか(笑)。
皆が知っている曲でもないのに!
しかも結構もりあがったそうですwwww
 
厚ちゃんも悠仁も、
 
楽しかったな~
 
と話してました^^

木曜に引越しても相変わらず楽しいままのYANNGでした~^^