ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

流行語大賞 & 検索大賞

毎年年末に選ばれる、

現代用語の基礎知識 選 2014ユーキャン新語・流行語大賞

この賞が決定しました~^^

ん?
それがなんでこのブログにって?

そりゃそう思いますよね~(笑)。
(この前ラジオで先をこされたので、
みんなわかってるだろうな~^^;;;)

でも、ノミネートされた言葉を見ればわかるはず(笑)!!

それでは早速候補をあげていきます^^


ノミネート50語

輝く女性 ・ STAP細胞はあります ・ バックビルディング
まさ土 ・ トリクルダウン ・ デング熱 ・ ダメよ~ダメダメ
2025問題 ・ 危険ドラッグ ・ アイス・バケツ・チャレンジ
家事ハラ ・ マタハラ ・ ありのままで ・ レリゴー
こぴっと ・ ごきげんよう ・ リトル本田 ・ J婚
ゴーストライター ・ タモロス ・ マイルドヤンキー
リベンジポルノ ・ JKビジネス ・ 絶景 ・ レジェンド
ゆづ ・ 妖怪ウォッチ ・ 塩対応 ・ マウンティング(女子)
こじらせ女子 ・ 女装子 ・ 号泣会見 ・ セクハラやじ
集団的自衛権 ・ 限定容認 ・ 積極的平和主義
勝てない相手はもういない ・ カープ女子 ・ ワンオペ
ハーフハーフ ・ 消滅可能性都市 ・ 壁ドン
ミドリムシ ・ 壊憲記念日 ・ イスラム国 ・ 雨傘革命
昼顔 ・ 塩レモン ・ ビットコイン ・ エボラ出血熱


今年の流行語大賞は、

ダメよ~ダメダメ
集団的自衛権

の二つ!
よく耳にしましたからね(笑)。


さて、それでは問題です(笑)。
なぜ私がこの話題を記事にしたのでしょうか^^?

正解は・・・・・・・

ゆづ

一瞬『ゆず』の間違いかと思いましたが、
流行語になるようなことはしてないと思うし、
案の定羽生選手のことでした^^

でも一瞬ドキッとしませんか(笑)?
耳できけばおなじゆずだしwwwww
 
 
そして、昨日発表された、
 
Yahoo 検索大賞
 
こちらでは羽生選手が堂々の大賞!!
やりましたね~^^
いつかは本家(笑)ゆずに関連する言葉がノミネートされると
嬉しいですよね~^^