ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

台北之音


みなさ~~~~~ん!

ききましたか?
みましたか~(笑)?

昨日は某ブロ友さんから夕方緊急のメールをもらって、

なんだなんだ?

と、白衣を着たドクのようなリアクションでメールを見ましたが(笑)、
(このくだりがわかる方はゆずっこですね~^^)
なんとゆずのYOUTUBEがある・・・のかな^^;?

なんせ全部台湾語?中国語?なので、
ちんぷん漢文(笑)!

とりあえず現地時間20:00から放送があるらしいけど、
カウントダウンする時間を見ると1時間の時差があるのかな?
日本時間では21時から始まる模様(笑)。

家飲みも終え(笑)、
いざPCの前にスタンバイ!

すると・・・・

おお!!
おおおおお!!!!

本物のゆずだ~(笑)!
生だ~(笑)!!!

と大興奮^^

しかも、
DJの人は全部台湾語(笑)。

通訳されているようで、
答える二人は日本語(笑)。

でもDJの人は日本語もわかるようで、
たまに日本語も交えての会話もあるし、
2人の日本語の返事にちゃんと会津地を打つのが面白い(笑)!!!

たまに、

『すごいな~』とか『だじゃれ』とか日本語もまじるしwww

悠仁は勉強した台湾語を喋ったり書いたりしていました^^
厚ちゃんは・・・・

『俺は勉強してこなかったからwww』

と豪快に告白していました(笑)・


なんか・・・
インターナショナル(笑)!


しかし、中国語?台湾語?
・・・忙しいですね~^^;


生で歌うわけではなく話をずっとしている二人、
でもそれがすごく楽しかった~^^

この番組の中でも去年のハマスタの雨のことを話していて、

虹を歌ったら本当に雨が上がって虹が見えたような気がしたし、
すごくお客さんと一体になれたライブだった

といっていました~^^
2人にとっても記憶に残るライブだったのかな~と思うと、
すごくうれしかったです(笑)。

あと、ライブで何か要望がありますかと聞かれたようで、

夏色でイーアルサン(いちにーさん)といったら、
ヘイと言って飛んでほしい

ということと、

ラブピーの踊りを事前に何らかの形で流すので、
みんなで踊りたい

と言っていました^^

そかそか!
ラブピーもやるのか~!!!
それは楽しいライブになりそうだ~(笑)!

でも台湾の会場でもみんなと一体になれたら、
2人もうれしいでしょうね~♪

久々に見た生ゆずが外国というのが不思議な感覚でしたが、
ずっとニコニコしたまま聞く&見ることができて、
とっても幸せな1時間でした^^

教えてくれた某にのさん(笑)、ありがと~^^

まだ見ていない方は、
YOUTUBEで公開されているおで、
ぜひ楽しんでください^^