ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

LIVE FILMS 新世界 感想

みなさんも、もう何度も楽しんでいると思う、

LIVE FILMS 新世界

私も見ましたが、
いろいろと他に書きたいことがあったので、
ようやく感想を書けるようになりました(笑)。
 

 
個人的な感想ですが、

1、会場では気がつかないところまで楽しめる

これが一番ですね(笑)!
ライブに行けば、
もちろん楽しいです^^
でも自分から見える視点や空気感を楽しんでいるので、
気がつかないことや見ていないこともたくさんあります。

ギターや洋服のイラストや細かい表情、
この時にこんなことをしていたんだとか、
本当にびっくりするぐらい(笑)。

これはもったいないことですが、
こうやってDVDで見ると、
新しい発見もいっぱいあってまたライブを楽しめちゃいます^^
おまけに、特等席だし(笑)!


2、ストリングスの人たち、のりのり

これはすごかったですね~!
メドレーのところなんか、
もう踊っているように身体全体で楽しんでいて(笑)。
よくあれで演奏できるなと思うぐらいwwww

篠笛の佐藤さんとトランペットの秋山さんが
かなりノリノリだったのは知っていましたが、
ストリングスまでは気が付きませんでした^^;

でも、演奏している人もあんなに楽しんでいるから、
見ているほうまで楽しくなるんでしょうね^^
それとも、
演奏する方も楽しくなるぐらいいいライブと言えるのかな^^?


3、舞台裏映像、最高

本編はもちろん楽しいですが、
舞台いうらの様子がわかるドキュメンタリーは、
普段は絶対に見えない(見せない)ことがわかって、
ステージや演出に対する感想まで変わるぐらい新鮮でした^^
こういう映像は、
できれば毎回付けてほしいですね~^^



あと、いい点でもあるけど、
ちょっとだけ不満と言えないこともないことを最後に一言(笑)。


最近はこういうパターンが増えてきた気がしますが、
ライブの流れをそのまま収録してないですよね?

今回の昭和歌謡コーナー
2の時のフィーバーズ

そこだけがらっと変わるからあえて別の構成で見せているんだと思 いますし、
言われなければきっと気がつかないかもしれません^^

でも参戦したライブ映像がそうなっていると、
なんとなく流れが切れてしまっている気もして、
ラジオ体操からエンディングまでを
一連の流れで見たかったなぁ~という気持ちも
どこかにあります。

これはどっちがいいかという問題ではないのかもしれないけど、
DVD見るときも一回再生したら最後まで見れるほうが
楽だし集中できるのも事実ですし(笑)。
ディスクを入れ替えないと見れないとなると、
見る回数も減るかもしれないし(笑)。

次回作はどうなるんでしょうね^^
 
 
でも・・・・・・・
やっぱりライブ映像は楽しくていいもんですね~