ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

映画クレヨンしんちゃん『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』の主題歌「OLA!!」

ビッグニュースが発表されました~^^

国民的アニメと言ってもいい、

クレヨンしんちゃん

この映画のシリーズ23作目になる、

『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』(4月18日公開)

この映画の主題歌を我らがyずうが歌うことになりました~!
しかも、映画公開に先駆けて、
2月6日の放送からテレビ朝日系アニメの
エンディングテーマとしても流れるそうです。

その新曲のタイトルが、

OLA!!

映画のテーマが引越しで、
野原家が春日部からメキシコに舞台を移すストーリー。
しんちゃんが自分のことを『オラ』と言いますが、
メキシコの公用語であるスペイン語では、
「オラ」「こんにちは」を意味する言葉。

上手い使い方で、ピッタリですよね(笑)。

かんじんの曲のほうはというと、

陽気なラテンのリズムに、
ストレートで心温まる歌詞を乗せ、
マリンバ、ケーナ、フィドル、マラカスなど
さまざまな楽器を取り入れた曲

になっているようです。

まだどんな曲かわかりませんが、
みんなが口ずさむ定番ソングになっていくといいですよね~^^


そして、なんと(笑)!

2月6日放送分からのテレビアニメのエンディングでは、
アニメーションになったゆずが、
しんちゃんと一緒に「OLA!!」を歌って踊るとか!!

これは見逃せませんよ~~~♪ 




 コメント(22)


昨日のエンディングのあとでも二人がチラッとしんちゃんと出てましたね。
これから、Mステにも出るでしょうね!
あと、2月7日のイベントでも歌ってくれるでしょーね♪楽しみですv(^o^)
2015/1/31(土) 午前 11:36ブクちゃん ]返信する
おでかけサンバのような曲なんですかね?
しんちゃんは、お隣の春日部市なので、昔から馴染み深いんです。甥っ子も好きなアニメなので、一緒に映画観に行こうかな(^-^)
余談ですが、先日岡村➡江ノ島➡鎌倉に行き、夏色のPVの坂道を下ってきました(^3^)/
2015/1/31(土) 午前 11:55ゆずこしょう ]返信する