ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ブラッシュアップ

ブラッシュアップ

この言葉&文字を、
目にしたり耳にしたことがある方も多いと思います^^

言葉の意味としては、

学問などの再勉強や鈍った腕や技のみがき直し。
一定のレベルに達した状態からさらにみがきをかけること。

ようはもともと素材としてあるものを、
もう一度磨き上げるということです。

今回、

見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~

を聞いて頭に浮かんだ言葉でした^^

にほんのうたのDVDの時にはここまで思わなかったんですが、
リズム隊が付いたせいなのか、
妙に新しいイメージに感じました。

もちろん人によって感じ方はいろいろあると思いますが(笑)。

今回のオリンピック中継で、
局によってはCMに入るとこの曲が流れることもあって、
個人的には、

これ・・・・
おりんぴっうのテーマソングといってもいいんじゃない??

と思いました(笑)。


今度の東京でも、
以前に発売されている曲をアレンジして使うのもありかなと
思わせるぐらい、
オリンピックにもぴったりでしたね^^

4年後はどんな曲が流れるんでしょうね~^^