ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

今年一年の世相を表す漢字が、

 

 

になりました。

 

令和で盛り上がりましたからね~^^

 

今回の元号は、

天皇が亡くなったわけではなかったせいもあるのか、

明るいものでしたよね^^

 

そのおかげでというか、

日本中で新しい時代になることを、

お祝いするムードもありましたし。

 

この文字が選ばれたのも、

当然かもしれませんね。

 

 

ゆずっこにとっても、

なぜか妙に親しみを感じる元号ですし(笑)、

ドームではみんなで大合唱もできて、

いい思い出になりました^^

 

 

 

自分にとっての今年の漢字だと、

なんだろうと考えてみますが、

すーっとは出てこないもんですね^^;

 

よーく考えてみましたが、

あえて言えば、

 

 

かなぁ~・・・

 

ビールはやっぱり生だね^^

 

という生(なま)ではないですよ(笑)?

 

 

・生きているということ

・生きていくということ

・生きている意味

・何のために生きているのか

   etc

 

詳しいことは書きませんが(笑)、

いろいろと考える時間が多くて、

たくさん笑って、

たくさん泣いて、

たくさん後悔もした一年でした。

 

その時はすごく考えていても、

時の流れとともにだんだんと意識がなくなることもありますし、

たまにはこうやって、

一年を振り返ってみるのもいいもんです^^

 

皆さんも自分の今年の漢字を考えてみるのも、

いい時間かもしれませんよ~^^