ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

今年の漢字(笑)!!

みなさんもニュースで見たと思いますが、
最近は毎年年末になると、
その年を表す漢字一文字を発表しています^^

一文字ですよ?
嵐の相場くんは依然のライブで、
一文字と一言を混同してMCで受けていたようですが(笑)。

今年選ばれた文字は、



安倍政権のもとで、
安全保障関連の法案騒動があったことや、
テロの不安が広がったことなどが
理由のようです。

このニュースを見てみなさんも、
自分にとってはどんな文字だろう?
と思いませんでしたか?
私は思いました(笑)!

で、いろいろ浮かんできたんです^^

ぶろともさんのなかには、

たかさんなら『癒』とか、『誤』でしょ^^

と得意そうにいう人もいましたが(笑)、
とんでもない(笑)!!!!!

私の頭の中にはそんな文字は1%も浮かびませんでしたwwww


今年の自分にとっての一文字というと・・・・


かなぁ~^^

平和や和(なご)やかな世界になってほしい
という気持ちもあるし、
ここで知り合ったゆずっこのみなさんとも、
和気あいあいと楽しく過ごしてこれましたし^^

少しはなごんだ・・・・でしょ(笑)?

友 輪 絆 笑 ・・・

そんな文字も候補で悩んでいたけど、
『和』という文字が頭に浮かんだら、
すんなりと決められました^^

みなさんにとっての漢字はなんでしたか~^^