ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

手紙

先日記事で、

 

映画ドラえもん 歌の大全集

 

のことを書きました。

 

もちろんわれらがゆずの曲、

 

またあえる日まで

 

が収録されているから(笑)。

 

その記事を読んでくれた某ゆずっこさんから、

ある写真をいただきました。

 

それは、

【またあえる日まで】を作った時に、

悠仁がファンに向けて書いた手紙。

 

ファンクラブ限定で送られたもののようです。

 

これがいいこと書いてあるし、

曲作りの過程や今日への想いおわかって、

凄くいい!!

 

全部ここに載せるのは、

あまりよろしくないのかなという気もするので、

一部だけUPしてみます。

 

f:id:yuzuzanmai:20200131155616j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200131155628j:plain


 メロディーとタイトルは悠仁が作って、

それに子供たちが詩をかいて、

それをつなげていってできた歌詞。

 

そういわれてみると、

 

青い空、白い雲、勇気、宝物・・

 

純真で素直な言葉が、

たくさん使われていますよね~^^

 

こうしてできあがった曲でお金をもらいたくない、

子供たちが作った歌だということで、

売上はチャリティーに使ったそうです。

 

この手紙を読まなければ

知らないままだったかもしれませんが、

こんないい話があったんですね~!

 

この曲を聞いた時、

今までとは違う感情で聞くようになりそうです^^