ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずイロハ 5/21(日) 東京ドーム レポ その3 (ネタバレあり)

それでは今日は一気に最後までいきますよ~~~^^


















虹が終わると、
あのゆずおじいちゃんの映像コーナーです^^

何度見ても面白いな~、これ(笑)。
内容は一日目と同じなので、
前のレポをご覧くださいwww


会場を笑わせて楽しませたあとは、

20曲メドレー!

このメドレーも結構長く歌ってくれて、
たぶん30分以上も続いたんじゃないかな?
ボリューム満点でした!

これだけ持ち歌が多くなると、
あれも聴きたい、
これも聴きたい、
となるじゃないですか?

でもアルバムツアーだとますます聞けなくなるし、
メドレーっていいですよね^^




このときの写真は初日のレポで紹介したので、
今回は一枚だけ(笑)。


メドレーが終わると、
待っていましたの、

タッタ

悠仁がまずはダンスレクチャーしたあとにはじまりますが、
やっぱり楽しい~~♪
でも思いのほか忙しい~~(笑)!

でも踊りながらも、しっかりと声もだしました~^^v

この日は悠仁の踊りを見る余裕もあったのか、
腰でタンバリンをたたくところをまねしてました(笑)。

タッタが終わると悠仁が、

時間が終わるのは早いもんで、

といってゆずっことの掛け合いを始めた後に始まった、

夏色

この日のそれそれも、

ありがとありがと
20年ありがと

という感じでした^^

ただし!
この日はいつもと違っていて、
もう一回コールの後に、

・・・・・・

変な顔をして、何も言わない(笑)。

これは新鮮でしたwwww

それを何度か繰り返したあとに、
ようやく

バカヤロー!

といいます。

何度かそんなやり取りを繰り返して曲は終わります^^

でも・・・・・・・・・・
忘れちゃったのね、
手打ちのバズーカwwwwwwwwww

もう一回コールの後にもう一度仕切り直し(笑)。
今度は無事にバズーカを発射できました^^


歌が終わると二人とメンバーはステージを降りていきます^^
この日はアンコールを呼ぶ贈る詩の合唱がおきましたが、
なかなかそろわない(笑)。

会場が大きすぎるのか、
あっちとこっちでばらばら^^;;

誰か指揮をして~!

と思っていると二人がサブステージに登場して、

カナリア

を歌いだします。
写真は昨日しかとりませんでしたが、




このときのライティングが青いライトがステージを囲うように、
天井から放射状に延びていて、
まるで鳥かごのよう!

前の日は外側(スタンド)からでしたが、
この日は内側からみたことで、
そんな感想を抱きました^^

この曲はやっぱりかっこいいですね~!


次は会場がノリノリになる、

少年

歌える、のれる、踊れる、手拍子もうちやすい、
無条件に楽しい今日ですよね~^^

このときだったと思いますが、
悠仁が出した声をまねしてゆずっこに歌わせますうが、
悠仁のものすごいロングボイスに客席もざわめくし、
自分たちはやっぱり無理^^;;

でも曲が始まればいつもの少年^^
楽しくて最高♪

曲が終わると悠仁がしゃべりだします。

ゆずをやってて一番悔しいのは、
今までのほうがよかったと思われることで、
そう思われないようにと頑張っているから、
お前たちもついてこいよ!

この力強い言葉、
すごく胸に響きました^^

新しい曲やライブをやっていって、
新しい楽しみや喜びをファンに届けたい、
味わってもらいたいと思うからこその言葉ですよね^^

もちろん、ついていくよ~~~!!!

きっとドーム中のゆずっこがそう思っていたと思います^^

そして歌いだした、

栄光の架橋

この日は掛け合いのようにゆずっこに歌わせたり、
すごくよかった~^^

曲が終わって、
舞台中央で、

きょうつけ~!
れい!
ありがとうございました!

の生越挨拶をして、
ステージを降りていく二人。


初めて来た人はゆずのよさ、楽しさがわかったと思うし、
何度も来たことのあるゆずっこにも新鮮な楽しさを味合わせてくれて、
本当にいいライブでした~^^





セトリ

 1.贈る詩
 2.サヨナラバス
 3.春風
 4.いつか
 5.月曜日の週末
 6.青
 7.ヒカレ
 8.イロトリドリ
 9.表裏一体
10.桜会
11.アゲイ2
12.虹
13.20周年にちなんで、20曲イロハメドレー
  (with you~終わらない歌~飛べない鳥~友 ~旅立ちの時~
  ~よろこびのうた~REASON~超特急~うまく言えない
  ~OLA!!~シシカバブー~センチメンタル~逢いたい
  ~いちご~Yesterday and Tomorrow~Hey和~スマイル
  ~恋の歌謡日~LOVE&PEACH~友達の唄~雨のち晴レルヤ)
14.タッタ
15.夏色


アンコール

16.カナリア
17.少年
18.栄光の架橋