ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チケットの引換について

今年の秋から開催予定だった、

 

YUZUTOWN

 

ライブツアーは中止になりましたが、

チケットの払い戻し、引き換えについて、

わからない、わかりにくいという方が多いようなので、

私なりにちょっと説明してみようと思います^^

 

 

①【払い戻す】か【オンラインライブのチケットと引き換える】のかを決める

 ピクチャーチケットと限定グッズが、

 改めて購入する場合に貰えるかは不明(たぶんなし?)

 

②払い戻す場合

 チケットを購入予約したサイトの説明通りに進める。

 

  (ゆずの輪で購入の場合)

   セブンイレブンで発券する(払込票番号13桁が必要)。

        ↓

   発券した2日目以降に、発券したセブンイレブンに行く。

        ↓

   公演が中止になったことを伝えて、

   チケットを渡して払い戻す。

   (複数枚を予約していて、1枚だけ残して後は払い戻す場合は、

    払い戻すチケットだけレジに持っていく。)

 

 

 これはゆずの輪で予約した場合の流れです。

 

 購入したサイトによって方法が違いますので、

 よく確認してください。

 

③オンラインライブのチケットに引き換える場合

 ・何もしなければ、自動的に引き換えとなる。

 ・ただしこの引き換えは、

  ファンクラブで予約したチケットしかできない。

 ・予約済みのチケット1枚で2Daysのチケットと引き換えになるので、

  複数枚予約している方は払い戻し枚数をどうするのか決める。

  (1枚を残して払い戻し、全部払い戻さない、どちらでもOK)

 

https://yuzu-official.com/pages/yuzu_onlinelive2021

 

私もじっくりと何度か読んでようやくわかりましたが、

もしかしたらどこか違ってることもありえるかもです(笑)。

 

少しでも参考になれば^^