ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

撮影禁止も、いいものかも^^

以前は当たり前だった、

 

ライブでの写真撮影禁止

 

ありがたいことに、

しばらく前から、

ゆずのライブでは撮影OKになりました。

 

これは、うれしかったですよね~!

 

近ければもちろんUPで、

近くなくても思い出の写真が、

手元に残るんですから^^

 

でも、正直デメリットもありました。

 

・撮影することが気になって、

 ライブに集中できない

・前の席にいる人のスマホ画面が明るくて、

 少し気になる

 

中には禁止されている動画撮影をしている人も

いるようですし・・・

 

今回の謳おうツアーでは、

久しぶりに撮影禁止になりました。

 

どういう経緯かはわかりませんが、

意外といいもんでした(笑)。

 

あっ、ここで写真撮っておいたほうが・・

 

なんて考えることが一度もなく、

しっかりとライブに集中(笑)。

 

ライブを楽しむという意味では、

写真を撮影する必要はあまりないかも・・

と思ったのも本音。

 

実際撮影した写真を見返すことも、

ほとんどないですし^^;

 

記事を書く上では、

とっても参考になりましたけどね^^

 

 

これからのライブではどうなるのかわかりませんが、

写真は撮れなくてもOK、

撮ってもいい場合でも欲張らずに、

そんなスタンスで楽しめればいいなと思いました^^