ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

夏祭り

今週のオールナイトで、
 
『夏祭り』
 
が流されて、
それにまつわる話をきかせてくれました。
 
なんでも悠仁は夏祭りに対してあまりいい思い出がないとか

 
5歳の頃に水疱瘡になって、
家族は夏祭りに出かけて自分一人で留守番していたらしいです(笑)。




 
その記憶がかなりトラウマというか大きいらしくて、
この曲もそういう思いがあったからあえて作ったそうです^^
 
 
この曲自体はほのぼのとした可愛い曲で、
楽しそうな風景が思い浮かびますよね?

だから、そんな背景があってできた曲とは思いもしませんでした。
 
 悲しいから悲しい歌を作るというものでもないんですね~!
 
さすが悠仁(笑)!
その発想がすごいですよね^^