ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

DRESS CODE 感想

先日行われた悠仁のバースデーライブ、

 

DRESS CODE

 

殆どの皆さんが見ていると思うので、

今回は個人的な感想を書く位にしておこうと思います^^

 

オンラインライブ自体は去年の秋にもやってくれているので、

最初の時のようなとまどいはありませんでした。

 

それでも当日にログインしたのは、

結構ギリギリ^^;

 

 意外とこの遅い時間で助かったかも(笑)。

 

コロナ対応のために、

急遽演奏部分とトーク部分は別の撮影となっていて、

悠仁が言っていたように、

 

なんか、いつものライブと違うな~・・・

そうだ!

ミュージックフェアみたいだ!

 

と、私も思っていました(笑)。

 

お客さんがいない場所でも、

ひとりで皆を楽しませようとする、

その気持ちが嬉しかったですね^^

 

 

歌は今まで聞きなれた持ち歌ではなく、

他の人の曲。

 

悠仁のルーツでもある解説に

へぇ~とうなずきながら、

楽しませてもらいました^^

 

人の曲を歌うと、

悠仁の個性がしっかり出て面白い!

 

まるで悠仁の曲ともう曲もあれば、

どうしても原曲(の声)を思い出してしまうものまで、

いろんな曲をきかせてくれました。

 

個人的には、

 

・正夢スキャット

・拝啓ジョン・レノン

・猫

・にじ

 

がつぼでした^^

 

にじは誰の歌かわからなくて、

ググったら動揺とわかってビックリ!

 

いい歌ですよね~^^

 

全体を通してみると、

聞いたことがある曲もあれば、

初めての曲もありで、

曲調もさまざまで、

自然と見入ってしまっていました^^

 

一人で着ぐるみを着て、

ちょっとうるうるしてるような悠仁も、

シュールな絵でした(笑)。

 

いつもツアーが終わるときは寂しいもんですが、

今回はいつも以上に、

 

終わっちゃったな~・・・

 

という気持ちになりましたが、

悠仁が言っていたように、

次の機会をじっと待って、

今は頑張っていきたいですね!

 

楽しい時間を、

ありがとうございました~^^

 

 

 セトリ

 

01 DRESS CODE

02 バンザイ(ウルフルズ)

03 SWEET MEMORIES(松田聖子)

04 正夢スキャット

05 背景、ジョン・レノン(真心ブラザーズ)

06 サン・トワ・マミー(忌野清志郎)

07 悲しみジョニー(UA)

08 LOVE AFFAIR(サザンオールスターズ)

09 猫(DISH//)

10 嵐メドレー

  ・Happiness

  ・One Love

  ・LOVE so sweet

  ・夏疾風

11 6Pチーズ

12 贈る詩

13 にじ(童謡)