ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

シャッフル その2^^

ウォークマンや車で音楽を聴く時に、
アルバムごとに続けて聴かないで、
シャッフルさせて聞くと、
次になんの曲が来るかわからなくて、
すごく新鮮だということをこの前もブログにかいて、
最近はその聞き方で楽しんでいます
 
 
アルバム『2』に収録されている、
第九のベンさんの前の、
 
Interlude ~The fevers ある日の風景~
 
という曲、ありますよね?
 
がんさんとじんさんがベートーベンについて
とんちんかんな話をしてる極(とはいえないかもww)ですが、
あれが流れてきたので、
 
『そろそろ時間だよ』
『がってんでぃ!』
 
というせりふが終わって、さぁベンさんだ!
と思ったいたら・・・
 
カズーの気の抜けた音で始まる、
 
『フラリ』
 
が流れてきました(笑)。
思い切り、ずっこけましたね
 
 
カズーというのは、
口に咥えながら声を出して、振動させて演奏する
楽器というか玩具のようなものです(笑)。
 
ゆずはライブでも使うことがあるので皆さんもご存知ですよね?

こういうベンさんのためのイントロのような曲も
ウォークマンの中では他の曲と同じように扱われてしまうので、
こんなガクッとしちゃうような選曲もあって、
本当に楽しいです(笑)。
 
でも、『イチゴ』の前の曲(トビラのしまる音)とか、
続けて聴きたい曲の場合は、
違和感もありますよね(笑)。
 
シャッフルは・・・・・
奥が深いな~ww