ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

モーションブルーヨコハマ

この前の連休中に『横浜ブラウン』を買いに
上大岡まで行ってきましたが、
せっかくここまで来たんだから、
岡村町か中華街かどちらかにも行ってみよう!
ということになりました。

岡村町は上大岡のすぐ近くなんですが、
この日はお弁当を買いにきてそのまま訪れる
ゆずっこさんも多いだろうと思ったので・・・・

中華街に決定


しかし、中華街も混んでた^^;
横浜スタジアムや日本大通りで催しをやっていました。

中華街も混み過ぎていて、
どこのお店もお待ちが並んでいる・・・・

そんなときに並んでいないお店は、
高いかおいしくないかのどちらかでしょうから(笑)、
それならば今日は中華まんでも食べ歩きにして、
赤レンガ倉庫まで散歩しよう!

となりましたが、
中華まんも並んでいて、
その理由は・・・・
テレビで向井理くんが
おいしいと紹介しているビデオが流れていたからです(笑)。


この前は向井君の撮影現場に出くわしたし、
なんか縁があるんでしょうか(笑)?

そのお店で、

ぶたまん
角煮まん
チャーシュー包まん


の3つを買って、
山下公園で食べてから赤レンガ倉庫に向かいました^^
角煮まんとチャーシュー包まんはおいしかったけど・・・・
あとはいいません(笑)。

そして、なぜ赤レンガに行くのか?

そうです

厚ちゃんが披露宴をした会場、
モーションブルー横浜があるから(笑)。

赤レンガまでは遊歩道を歩いていきましたが、
なぜか混んでる・・・
赤レンガ倉庫でもビールフェアをやっていて、
さらに大混雑^^;
お店の入口に行って写真撮っただけで
すぐ帰ってしまいました(笑)。

 

 

でも、
ここで披露宴をやったんだなぁ~と思うせいか、
前に観たときとはイメージが違うもんですね


人がいなさすぎるのも寂しいけど、
混みすぎているのも疲れるしゆっくりは見れないので、
もう少し空いている時に落ち着いて言ってみたいもんです^^