ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず 福島で特別授業

昨日の
 
NEWS ZERO
 
皆さんは見ましたか?
 
ゆずが福島の飯館中学校に行って話しをして
歌った様子が放映されました
 
冬至の日のライブの前に行ったようです。
 
将来の夢を聞いたり、
自分たちがその頃何を考えていたかを話したり、
 
『栄光の架橋』
 
を歌ったりしていました

マイクもなしで、広めの教室のようなところで、
子供たちの前で熱唱!
 
この歌はやっぱり心に響きますよね~、
泣いてしまう子供も結構いました
 
それを見ている私も、多少うるうる(笑)。
 
悠仁も厚ちゃんも、
本当にいろんなことを、
できることをやっているんだな~と、
改めて思いましたし、
すごいですよね~!
 
アナウンサーの方も、
子供たちに事前にとったアンケートで、
何に勇気付けられたか、
元気付けられたかと言う質問の答えに、
友達や両親、そして歌という答えがすごく多かったと
話していました。
 
歌のすごさ、伝わるもの、
そういうものに去年は本当に気づかされましたし、
いっぱいいっぱい勇気も希望ももらいました!
 
今年もゆずの二人からそういうものをたくさんもらいたいですね^^