ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

NEWS ZERO

みなさ~ん、
昨日はみましたか?

NEWS ZERO

昨日は昼間に突然お知らせがきて、

ゆずが除染進む村へ・・・5年前に出会った若者との交流

という特集でゆずが出演するというじゃないですか!

皆さんも私と同じように情報を知っているとは思いましたが、
一応念のためというか余計なおせっかい(笑)で、
急きょブログでもおしらせしてみました^^

そしてわくわくしながら迎えた夜、
番組の内容はというと、
5年前には中学生だった彼や彼女たちと、
成人式の時には会おうと約束していたんですね!
その約束をはたすために飯館村に行ったようです^^

今年の3月には避難区域が解除されるのに合わせて、
ウシの試験飼育をしている方に話をうかがったり、
除染された大量の土の保存場所をみたり、
現実の福島を実際に目にした二人も、
いろいろと思うところがあったようにみえました。


この日は特別に中学校にもはいることができて、
当時のままの図書カードなどをみて、
時間を巻き戻したかのように元気に話し出すみんな、
嬉しかったでんしょうね~^^

20歳になろうとしている彼たちがゆずと話しているとき、
故郷のこと、自分たちのこと、
話していくうちに、
思わずこみあげてくる泪に言葉も途切れかけたとき、、
周りの子供たちの目にも涙が。
そして、テレビのこっち側でもなぜか涙が(笑)。

涙って、伝染するんですね^^


歌もうたわない、
元気なトークもない、

【ゆず】が出演するという響きからは想像がつかないぐらい、
華やかさも笑顔もない特集でしたが、
2人だからこその特集だったと思います。


こういう番組に起用されるだけの影響力や、
人としての魅力がふたりにはあるからこその特集だと思うし、
今でも活動を続けている二人、
やっぱり素敵ですね^^