ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Love music特別篇 絆のうた

みなさ~ん、
みましたか~^^?

Love music特別篇 絆のうた

いろんな人たちが心に残る歌とその理由をはなしてくれましたが、
感動しましたね~!


思う気持ちはいっぱいあるのに、
普段はなかなかそれを伝えられないというか、
伝えきれない想い、
そういうものって誰でもありますよね。

そういう自分でもうまく言えない気持ちを、
歌が代弁してくれたり、
素直に話すことができたり。

歌の、歌詞のもつ力って、
本当にすごいですよね!

私も勇気や元気をもらえる歌、
琴線に響いてなぜか涙腺が緩む歌があります。

人の気持ちを揺り動かす歌は、
素直にすごいと思います。

例えその歌手のファンではないとしても、
心に響く曲もありますよね^^


アイドルとしてファンに夢をもたせるのも、
歌で人に夢をもたせるのも、
どちらも素敵なことなんだな~と、
改めて思いました。



ゆずが歌ったのは、

栄光の架橋

やっぱり何度聞いてもいいものはいい(笑)!

谷村さんも、

最初この曲を聞いたとき、
ゆず、やったな!
と思った^^

とほめてくれたら、
さださんも、

ゆずって、いい曲多いよね^^

と参加してきました(笑)。

たまにはまじめに、
こういうしっとりりと楽しませてくれる番組もいいもんですね^^

と思ったら、
最後にもう一曲、

タッタ

もうたってくれました~!

この曲は歌詞は栄光と同じように、
勇気をくれる歌詞ですが、
メロディーは真逆で、
自然に笑顔になれるアップテンポな曲。

応援の仕方、励まし方も、
いろんなやり方があるんですね^^