ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

虹 ♪

皆さんは見ましたか?
24時間テレビ。
 
私も見ていたんですが、
日曜の夕方は日産ギャラリーに
募金に行きました。
 
午前中に松潤がきていたのもあるし、
武道館や日テレより空いているかなというのと、
みなとみらいだという理由で(笑)。
 
 
お笑い芸人の方をみたりして楽しく帰ってきましたが、
私のブログを見てくれいているゆずっこさんのブログを見て
びっくり!!!
 
番組内で、
松潤が聴覚障害の子供たちと
タップダンスを踊って、
そこで使われたのが、
ゆずの『虹』だと!!!
 
げ~~~~~!!
 
・・・・・
見逃した(T_T)
 
しかし!
翌日のテレビをいくつか録画したら、
そこで見ることができました~^^v
 
もうね・・・・
泣きました(T_T)
 
もともと虹という曲は応援ソングで、
 
流した涙は無駄にはならないんだ、
みんなで苦しいこともつらいことも
超えて行こう!
 
という歌詞ですが、
あのメロディーと歌詞、あの声、
そして耳が聞こえないのにあれだけの
タップダンスを踊りきる子供たちと松潤。
 
もう涙がこらえられませんでした。
 
確か去年の24時間テレビでも、
書道の時にゆずの曲が使われたと思います。

こういうところで曲が使われるということは、
ゆずっこが思っている以上に、
特にゆずのファンじゃない人の心にも、
しっかりと届いて、残っているのかな~と、
そんなことを考えるとますますうれしくて、
うるうるが止まらない止まらない(笑)。
 
歌の力って、
本当にすごいんだな~と、
改めて思いました♪
 
松潤、そして子供たち、(&ゆずww)
感動をありがとう(笑)!