ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2015.8.15 ゆず 二人参客 in 横浜スタジアム レポ その4 (ネタバレあり)


今日は初日のレポ、最終回です^^

本編が終わってみんなも椅子に座って
アンコールを呼びます。

(↑ 一瞬、 アルコールを飲みます。 に見えたwww)

贈る詩コールですね^^

すると、
またまたマーチングバンドの登場!

一言でマーチングバンドと言っていますが、
これがものすごい人数!

後になって悠仁が説明していましたが、
関東学院大学のマーチングバンドで、
140人ぐらいいたようです(笑)!

そしてオープニングの時と同じように、
終わらない歌のイントロと夏色の演奏が始まって、
二人も登場!

そして演奏が終わったところで
マーチングバンドが奏でだしたのが、

終わらない歌

おお!
おおおお!!!
今度は本当に聞ける~~~~(笑)!!!

弾き語りのライブなので、
この曲は無理だろうな~と思っていましたが、
まさかまさかの展開でした!

でも考えてみればマーチ調の曲ですから、
これはナイスアイデアですよね^^

このメンバーでリハーサルしてた音が聞こえていたんですね(笑)。

やっぱりこれ、いい曲ですね~!!!
あったかい気持ちで優しくなれて、
気持ちよくのれる、
名曲かも(笑)!
小学校や幼稚園の運動会で使うのにもよさそうだし(笑)。

この曲の最後の方、

らんらららんらんらららん

の後に、
悠仁と厚ちゃんが交互にギターをかき鳴らすところ、
ものすごくかっこよかった~~~!!

歌い終わったあとに、

皆と思い出を作りたいので、
ここで今からジャケット撮影をしたい!

と言い出す悠仁。

まだ時間があるので、
いろいろ手直ししてもらっていいですよ(笑)

というと会場は笑いとともにそわそわと手直しも開始wwww

そしてカメラマンがカメラを回しながら、
シャッター音を何度も鳴り響かせて撮影も終了(笑)。

どんなジャケットになるんでしょうね~^^
撮影が終わると、

弾き語りなのでもうちょっとやっていいかな?

と言って歌いだしたのは、

少年

これはやっぱり楽しい(*^_^*)

途中で悠仁は2種類の楽器(?)をいじります。
笛みたいな『ひゅ~~』って音がでるものと、
ハンドベルみたいなたたくもの(?)だったんですが、
たたく方は失敗wwww

曲の途中に腕で

Y U Z U

とみんなで振付けるところでは、
悠仁はまた円形の花道を全力疾走しながら
音頭を取る!

これはすごい迫力でした^^

でも・・・・
帰る花道を間違えちゃってwwwwwwww

まちがっちゃった~!

と叫びながらまた戻ってメインステージを目指す悠仁。
もう笑った~^^
なんてかわいくて、
なんて楽しいんでしょう(笑)。

こういうのもライブの楽しさの一つですよね^^



曲が終わると話し出す悠仁、

みんな集まってくれてどうもありがとう!
弾き語りライブといっといて、
いろいろやりたくなっていろいろやっちゃいましたが
楽しんでもらえたでしょうか?

もちろんです^^

夏の思いでは作れたかな?

もちろんで~~す(笑)!

横浜スタジアムでやろうということで話をしていたら、
この日だけたまたまあいていて、
地元の自分たちがやるのもなにかの演歌なと思いました。

70年前に亡くなった人や今も苦しんでいる人に
黙とうをあげたいので、
よかったら参加してください。

といって、
3万人で黙とう!

これからの毎日が平和でありますように、
願いを込めて歌います

といって歌いだしたのが、

Hey和

・・・・・沁みるなぁ~・・・
15日ということや夜の屋外というシチュエーションが
余計に感動的にしてくれているのかもしれませんが、
じーーーーっと聞き入っちゃいましたね。


これを最後に歌いたいから、
栄光をトップバッターに起用したのかもしれませんね^^

3万人の願いが世界中に届きますように^^

歌い終わると、

皆さん、手にしてるもの(配られたライト)、
ちゃんと返すように!
大人の事情ってのがあるんだから!

という厚ちゃんからのお知らせでまた会場がわきますwww

そして円形の花道をそれぞれ反対方向に向けて、
小走りしだす二人。
途中厚ちゃんはへばったポーズを入れたりして
楽しませてくれました(笑)。


そして退場門に来たときは、
私も思わず、

こうちゃ~~~~ん!
ありがと~~~~!

と、
大声で感謝の気持ちを伝えました^^

そしていつものように、

きょうつけ~!
れい!
ありがとうございました~!

の生声でのあいさつでしたが、

ものすごく大きく聞こえる~~!!

そりゃそうですよね、
10mもないところで叫んでいるだから(笑)。
近くで見れるというのももちろんうれしいけど、
マイクを通さない生の声って、
これもたまらないですね(笑)!

二人がステージを下りて行って、
この日のライブは終了~!


う~~~~ん、
いいライブだったなぁ~^^
と、終わった後も顔がニコニコのままwww


でも退場は時間かかったぁ~~^^;
エリアごとの規制退場なのはしょうがないんですが、
私の座ったアリーナNが呼ばれたのは最後(笑)。

その分スタジアムの外へはスムーズに出られました^^

特にすごい汗をかくこともなく、
気持ちいい風をうけながらのライブ初日、
楽しかったです♪







セットリスト

 1、栄光の架橋
 2、贈る詩
 3、なにもない
 4、~風まかせ~
 5、公園
 6、月曜日の週末
 7、サヨナラバス
 8、嗚呼、青春の日々
 9、雨のち晴レルヤ
10、柚渋メドレー
   岡村ムラムラブギウギ~する~~イロトリドリ~
   LOVE&PEACH~いちご~向日葵ガ咲ク時~
   ワンダフルワールド
11、シシカバブー
12、虹
13、夏色
14、二人三脚

アンコール
15、終わらない歌
16、少年
17、Hey和