ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

関ジャム完全燃SHOW

みなさん、
見ましたかぁ~?

昨日のテレビ、

関ジャム完全燃SHOW

楽しかったですねぇ~^^

関ジャニがMCを務めるトーク&音楽番組ですが、
今回のゲストが

ゆず & miwa

トークの内容はというと、
路上のころの話や、
デビューのきっかけ、
小野不の切り替えの早さ(笑)など、
ゆずっこにとっては耳にしたことがある話が多かったけど、
T.W.Lの楽曲提供の経緯は初耳だったかも!

曲はできあがったけど、
アルバムには入らないし、
誰かが唄ってくれたらいいのにと考えたのが、
関ジャニだったとか!

依頼をされて作ったものとばかり思っていたので、
ちょっとびっくりでした(笑)!

こういう提供の仕方もあるんですね~^^


miwaちゃんからの質問で、
どういう風に曲を作っているんですか?
と聞かれていましたが、

ギターだとどうしても自分の手癖というか、
得意なパターンがでてきちゃうので、
鼻歌で吹き込むようにしている

と答えていましたね^^

しかもランニング中にいい歌詞が浮かんだので、
本当はまだ走りたかったけど、
ダッシュで家に帰ったこともあったとかwwww

それがREASONの歌詞で、

向かい風と知っていながら
それでも進む 理由がある

という部分ですが、
実際すごい向かい風だったそうですwwww

悠仁は小田和正さんと一緒に演奏したときにすごくショックをうけて、
もっと丁寧に、頑張らないといけないと思って、
ピアノ教室に通いだしたそうですね(笑)。

その教室の先生も最初はゆずだとわからなくて、
3回目ぐらいに、

あなたゆずなんだって?

と言われたとかwwww

この日ゆずが関ジャニとうたったのは、

夏色
T.W.L

の2曲。

安田さんは昔ゆずの曲も歌っていたぐらいなので、
本当にゆずっこなのか、
演奏中の表情が、
照れながらもうれしくてたまらなそうでしたね~^^

しかもキーがゆずと同じでもちゃんとあっているのにびっくり!
関ジャニのみんなもキーが高いんですねぇ~!

T.W.Lでは悠仁があの手に持つ鐘(?)のようなやつ(笑)を、
真剣に気合い入れてたたくのがなんかかわいかったです(笑)。

この番組は曲を歌いだす直前の10秒ぐらいも放映してくれて、
より現場感というか臨場感が伝わってきました^^


いまさらですが、
この番組名って・・・・
関ジャニとジャムセッションをするから、
関ジャムとつけたんでしょうね(笑)!

その後はmiwaちゃんと関ジャニのコラボになったので、
もうゆずの出番はおしまいかなと思ったら、
まさかまさかで、
最後に、

OLA!!

も歌ってくれました~!

もう一度言います(笑)!
いや~、楽しくていい番組でした~♪



 コメント(23)


おはようございます(^O^)/
頑張って起きててみました!!!
めっちゃ楽しかったですね!!!
関ジャニがゆずの事好きっていうのは聞いたことあったのでどんな感じになるかめっちゃ楽しみにしてました
コラボ!ホントによかったですね~
嬉しそうに弾いてましたね(>_<)
トークも聞いたことない話も出て「へ~」ってなったり…
この番組何度も見たい番組です(>_<)
2015/5/18(月) 午前 9:13
返信する

録画したのをみました~(^-^)
めっちゃ楽しいですね!何度も見そう~
TWLのタイトルの横に(タオル)て書いてあったのがびっくりでした。
2015/5/18(月) 午前 9:24ブクちゃん ]返信する

chisamitoさん
おはようございます^^

おっ、疲れてる中頑張りましたね~^^
でも頑張ってよかったでしょ(笑)?
あんなに楽しいとは(*^_^*)

安田さんの嬉しそうな顔、
よかったですよね~^^

私もしばらくはこれで楽しみます^^v
2015/5/18(月) 午前 9:42たか ]返信する