ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

杜の音 歌の夏祭り 8/9 レポ その6(ネタバレ有)

思いのほか長いレポになってしまいましたが、
今日が最終回です^^
 
 
 
 
 
 
 
夏色が終わると、メンバーが舞台からさがっていき、
しばらくあたりはざわついたまま(笑)。
 
まさかゲストが来るなんて思ってもいませんでしたからね^^
 
そのうち後ろの方から、
 
きみのこ~こ~ろ~へ~
 
と言う歌声が始まると、
周りも歌い出します^^
 
しかしなかなか合わない(笑)。
あまり多くはない人数だから合いそうなもんですが、
微妙にずれて輪唱のようwww
 
しばらくすると2人とメンバーが再登場!
 
悠仁が指揮するように拍子をとるけどなんかあわなくて(笑)、
 
ここ、ファンクラブだよね?
 
と、笑わせながら
もう一度やり直してようやく綺麗に揃いました^^
 
アンコール呼んでくれてありがとう^^
 
と悠仁が挨拶をしてから、
ドラムがリズムをとりだし、それに合わせて
厚ちゃんがメンバー紹介を始めます^^
 
佐藤和也さんの時はわざわざ、
 
Tシャツ
 
と言って会場をわかせます(笑)。
 
そして始まった、
 
少年
 
この曲は無条件に楽しいですよね~♪
 
途中みんなでYUZUとやるところでは、
 
悠仁 何も説明しなくてもわかるよね?
 
観客 いえ~い^^v
 
という感じでしっかりおなじみの腕文字もやりました~^^
 
曲が終わると、
 
次の曲で最後だけど、
もう一度スペシャルゲストを呼びます!
桐谷健太!
 
と言って、
桐谷さんを舞台に呼びます。
 
今度はフェスTシャツに着替えての登場。
 
 
悠仁 どうですか今日は、
    これはゆずの輪というファンクラブ限定のライブなんですけど。
 
浦ちゃん もう、最高です!
       めっちゃ楽しそうだし、早くでたいよ~と思って、
       袖から覗いてみてました^^
 
悠仁 それじゃあ今日最後の曲はフルメンバーで歌いたいと思います、
    栄光の架橋!
 
と言って始まった、
 
栄光の架橋
 

えっ、これも浦ちゃん歌うの?
と思っていると、
いきなりソロで歌いだします。
 
最初の登場でもびっくりしましたが、
もう出てこないと思っていたので、
二度びっくり(笑)!
 
しかもまた歌うなんて!!
 
これ・・・これから先も聴くことはできないんじゃないでしょうか?
桐谷さんの歌う栄光。
 
ものすごく貴重だし、
あの心がこもった歌い方で、
いつもとは一味違ってこれもよかった~^^
 
悠仁がゆずっこに一緒に歌おうという感じであおるので、
皆で大合唱!
 
曲が終わると、
メンバー全員での記念撮影会(笑)。
 
最初はゆずっこに向かって挨拶していましたが、
 

 
悠仁が自撮り棒でいろんな方向をバックに撮影したりと、
メンバーも楽しそうでした^^
 


そして挨拶をしてから花道を引き揚げていく二人とメンバー。
 

 
この日は巫女さんや神主さん、悠仁のお母さんも観覧していましたし、
元気よくラジオ体操をしている巫女さんもいて、
なんかよかったです(笑)。
 
帰りの時間にも気を遣うでしょうし、
この日は時間にしてみれば2時間ぐらいのライブでしたが、
いろんなことがぎゅ~っと詰まっていて、
すごく充実していた気がします^^
 
満腹^^
 
という感じですかね(笑)。
 
桐谷健太さんがサプライズできてくれたこと
そして実はゆずっこだったとわかったこと
 
そういうことが余計にうれしかったのかも!
 
ゆずが好きな人、聞いている人、
我々が思っている以上に多いのかもしれませんね^^
 
ステージを見ていますが、
後ろには大きな樹がいっぱいあって、
ふと視線を上げれば高い空と雲が見えて、
気がつくと空もだんだんとくらくなってきて、
曲の合間には鳥や風や葉のすれ合う音が聞こえたり、
自然の演出ってすごいですよね!
 
屋外で聞くゆずは、
やっぱり最高!
と思ったライブでした^^
 
夏の素敵な思い出を、ありがと~♪
 
 
 
 
 
セットリスト
 
 01 サヨナラバス
 02 ところで
 03 街灯
 04 天国
 05 保土ヶ谷バイパス
 06 大バカ者
 07 地下街
 08 誓いの空
 09 雨のち晴レルヤ
 10 センチメンタル
 11 葉月の雨
 12 カナリア
 13 手紙
 14 海の声
 15 タッタ
 16 夏色
 
アンコール
 17 少年
 18 栄光の架橋
 
 
 

閉じる コメント(8)

     

顔アイコン

ちか

ライブレポ、いつも楽しんで読んでいます。
ありがとうございます。

自分が参加できないライブは、あちこちレポを書いてくださっている人のブログなどを探して読みまくっています。
たかさんのレポは、詳しくて、とってもありがたいです。
その場の雰囲気が伝わってくるから。

先週引っ越しをしました。
ゆずのCD、DVD、ライブのタオル、ゆず誌・・・大小の段ボール4箱。
その多さに我ながらびっくりしました。

こんなに長く(既に15年以上)聞いているし、見いているのに飽きない。
それがゆずの魅力ですよね。 削除

2017/8/17(木) 午後 1:14 [ ちか ] 返信する

     

(✿◠‿◠)長編レポお疲れ様(笑)
2日間行った気分になれて嬉しいです~
私も、忘れちゃわないうちに、
ライブレポではなく(笑)
女子旅編で記事にしなくては(笑)⋆୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨ 削除

2017/8/17(木) 午後 1:47 ゆずっこ 返信する

     

たかさんレポ完結!ありがとうございました。ライブの様子はもちろん、木々や葉っぱの音、鳥の声、だんだん暗くなってくる会場の空気も感じることができましたー(ToT)
身曾岐神社のライブ、いつか行ってみたいなー 削除

2017/8/17(木) 午後 2:38 [ ダッフル ] 返信する

     

顔アイコン

ちかさん
読んでくれてありがとうございます^^

自分がさんっかできないライブがどんな感じだったのか、
気になりますよね(笑)。

自分もそうなので、
そういう人に少しでも伝わればと思って、
毎回頑張って書いています^^v

段ボール4箱はすごいですね~!
私より多いかもww

15年以上聞いているなら、
私より先輩ですね(笑)!

でもいまでも20年前の曲が色あせないのは、
本当にすごいと思います^^ 削除

2017/8/17(木) 午後 7:36 [ たか ] 返信する

     

顔アイコン

ゆずっこさん
そうなんです、
本当はもんのすごく大変なんです、レポ書くの^^;
書き終わると燃え尽きますねwwww

ゆずっこさんは・・・・
ここでは書けないけど(笑)、いつもねたましく思っています

女子旅編、楽しみにしてますね^^/ 削除

2017/8/17(木) 午後 7:40 [ たか ] 返信する

     

顔アイコン

ダッフルさん
ありがとうございます、
ホントに疲れましたwwww

でもあの感動を少しでも伝えたいと主運ですが、
書いててもなかなかうまく書けなくてもどかしいこともよくあります^^;

屋外のライブはやっぱり違いますね!

何て言うんだろうな~・・・・
自分は経験していないけど、
路上のころをちょっと感じられるというか^^

身曾岐神社ではきっとこれからもライブはあると思うので、
次こそはいけますように^^ 削除

2017/8/17(木) 午後 7:46 [ たか ] 返信する

     

顔アイコン

↑たかさんまさしく その通りです。
こんばんは~ 2度目ましてかな?
2年ほど前に 1度コメントしたような、、(笑)
私も 身曾岐神社のライブ行きました。ほんと屋外は 路上の頃を感じられるというか、回りに木があってひぐらしが鳴いて自然の中のライブ とってもよかったですね~👍
レポを読んだだけとは違う やっぱりライブでしか味わえない いい空気を感じましたね~~(>_<)
私は 身曾岐神社は 一生に一度は行ってみたいなーと思ってて、でも当たるなんて思ってもなくて 当選の通知が来た時はびっくり‼で
5時間半もかけて いきましたが、行ってよかったです(*^_^*)
でも たかさんレポ書けるなんて素晴らしいです(^^)v 削除

2017/8/17(木) 午後 9:11 [ なりちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは^^
二年ぶりましてwwww

おっ、わかってもらえました^^?

屋内のライブももちろん大好きですが、
屋外はまた違う感覚で聞こえてきますよね^^

私も前から一度は行ってみたいと思っていましたが、
なんか自分がおとぎの世界にいるような、
何とも言えない感覚になぅていました^^

レポは写真にだいぶ助けられています(笑)。 削除

2017/8/17(木) 午後 10:18 [ たか ] 返信する