ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ボイストレーニング

昨日のテレビ、
ぴったんこかんかんの中で、
ボイストレーニングを受けるシーンがありました。

のどを鍛えたり、
高いキー、低いキーをだすためにと、
綾瀬はるかさんと安住アナが挑戦していました^^

人前でやるのはちょっと恥ずかしい気がするぐらい、
目を見開いたりしてましたが、
目やまゆげまで意識してするほうが、
効果が表れやすいそうです。

その映像を見て思ったのは、

ボイストレーニングって、
あんな変な顔するの?
悠仁もあんな顔してやってるの??

ということ(笑)。

メイキングビデオとかで何度か発声している悠仁を
みたことがありますが、
その時はさすがに変な顔はしていませんでしたし(笑)。

でも、
練習の時だけのつもりが、
そういう顔をしないと声がでないようになっちゃうと、
ちょっと困るかもしれませんね(笑)。