ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずのみ 2016.11.27 レポ その4 (ネタバレあり)

いろいろと情報が出てきたのでそれを記事にしていて
遅くなってしまいましたが(笑)、
ドームライブのレポも今日で最後です^^



本編が終わってしばらくすると、
この日もドームツアーの紹介映像が流れだしますが、
昨日と違う!!!

この日はスポ根編というか、
野球のユニフォーム姿の二人が登場(笑)。

ピッチャー役の悠仁とキャッチャー役の厚ちゃんが、
お互いに名前ではなく、

ピッチャー、キャッチャー

と呼び合います(笑)。

細かい流れは忘れましたが、
厚ちゃんが、

バカヤロー

と言って殴る、よくあるパターになりますが、
悠仁が、

すっげーいたかったとか、
40なのに殴るのはとか、
ぶつぶつ言いだします(笑)。

それを聞いてごめんと言いながら言い訳を言いますが、
悠仁のぶつぶつがいつまでも続くので、
再び厚ちゃんが、

ごちゃごちゃうるさーい!

と殴ります(笑)。

そんな流れのあとに、
ドームツアーとベストアルバムの告知がありました^^

そしてサブステージに現れた二人が歌いだした、

嗚呼、青春の日々

このときは客電が点いていてドーム内も明るかったんですが、
まだ歌っているのにもかかわらず、
足早に会場を後にする人が結構目につきました。

このときはあまりわからなかったんですが、
あのサプライズで時間がおしてしまったので、
最後まで楽しめなかった人もいたのかもしれませんね^^;

次に歌ってくれたのは、

友 ~旅立ちの時~

おお!
おおおお(笑)!!!
昨日は翔だったけど、
変えてきました~!!!
どっちも大好きでグッとくる曲なので、
両方聞くことができて幸せでした^^


2人でずっと歌ってきて、疲れちゃったので、
次の曲はみんなでうたってよ^^

と言って弾きだした、

サヨナラバス

ドーム中のゆずっこが、
2人にお疲れ様という気持ちを込めて、
大きな声で歌いました~^^

そして最後のMCです。

20年かけて実ったゆずの実、
皆さんも楽しんでもらえたでしょうか?

これからもたくさん実をつけていくので、
みなさんも栄養をください^

と言って歌いだした、

雨のち晴レルヤ

最後と思うと余計感情が入るもんですね^^;
寂しいけど、次は5月だな!
と思っていると厚ちゃんがホタルノヒカリを吹き始めます。

悠仁が、
ツアーとアルバムのことを話して、

また帰ってきます!
ここにいるやつは、みんな来いよ!
めちゃイケの曲もあった(笑)!

と話したとこで、

まだちょっとだけ燃えカスが残っている、
燃え尽きてかえっていいか?

と言って歌いだしたのが、

てっぺん

おおお!!
もしかしたらと期待していましたが、
本当に聞けるなんて♪

この曲は激しいけど、あったかい歌ですよね^^

しかしこの日はなんかいつも以上にテンポが速いというか、
周りのゆずっこさんも手拍子が付いていけないwww

最後に本当に爆発したという感じで、
燃え尽きました~^^

こうして二日間のゆず祭りは終了!

終わりはいつでも寂しさを感じるものですが、
次があると思えるのは違いますね~!

ライブ後の周りのゆずっこさんたちの

楽しかった~、よかったあ~

という声が聞こえてきそうな笑顔が、
見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます^^

悠仁、厚ちゃん、
2日間お疲れ様でした~!




セットリスト


01. 春一番
02. DOME★BOMBAYE 
03. いこう
04. 待ちぼうけ
05. 濃
06. 贈る詩
07. 春風
08. 連呼
09. 3番線
10. Go★Go!! サウナ
11. 飛べない鳥
12. 心のままに
13. おっちゃんの唄
14. ねぇ
15. 栄光の架橋
16. 虹
17. 友達の唄
18. OLA!!
19. LOVE & PEACH
20. 少年
21. 夏色


アンコール

22. 嗚呼、青春の日々
23. 友 ~旅立ちの時~
24. サヨナラバス
25. 雨のち晴レルヤ
26. てっぺん