ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずイロハ 5/21(日) 東京ドーム レポ その1 (ネタバレあり)

今日からはドーム2日目のれぽです^^

最初からネタバレがんがに来ますので、
見たくない方はご注意を(笑)!













昨日はスタンド一階3塁側でしたが、
本日のお席はアリーナ!



・・・といっても、一番スタンド側の通路とを隔てる柵の手前、
一番後ろでしたが(笑)。

でも久々のアリーナ!

後ろの人のことを気にせずに楽しめるし、
アリーナならではの雰囲気を楽しむぞ~と、
気持ちを切り替える私(笑)。

しかし椅子が狭い^^;;;;
私の横の柵は椅子とは斜めになっていて、
出っとスペースが結構あったので、
立ち上がれば結構広々と踊れましたがwww

2日目ともなると、
一度見ているので新鮮な驚きはすくないけど、
逆に次はこれだ!
と予想しながら楽しむことができます^^


この日もダンスレクチャーでまず会場を盛り上げてから、
ラジオ体操のはじまり~^^

そしてラジオ体操が終わると、
バイクのエンジンをふかす音(笑)!

そうです!

スーパーカブとジョグ2に乗った二人の登場です!
今日の席だとこのときが一番近いかも~!
と張り切ってスマホをかまえていると、






・・・・・あれ^^;?
近いはずなのに、
人が邪魔で見えない!!!!!

厚ちゃんはオイルのにおいだけまき散らして、
とっととサブステージにいってしまいました^^;
残念(T_T)

そしてステージに上がり、

こんばんはゆずです!

という挨拶の後に歌いだしたのは、

贈る詩

この日も、

女子
男子
ライブにくるのが○○回目

というようにわけてゆずっこに歌わせます^^
もちろん私は【数えきれないほど】のところでたちました~^^v

こういうのって会場にいる人みんなが、

自分はどれにあてはまるかなー^^?

と考えますし、
それが自分もゆずと一緒にライブに参加している、
盛り上げてる、楽しんでると思える一因かもしれませんね^^


一曲目から盛り上がった後は、バイクの説明。

古いのでメットインではないとか、
ヘルメットをよく盗まれたので、
メットをもって東横線に乗ったとかwww

昔は大声で歌える場所がなくて、
悠仁の家で歌ってお姉ちゃんに怒られたそうです(笑)。

大声で歌える場所がないので、
夜の公園の駐車場に止めた車の中で歌っていると、
そのうち熱気で窓は雲って白くなってくるし、
身体を揺らして歌うから車も揺れるし・・・・

なんて話を悠仁がすると厚ちゃんが、

プレイ中ですねwww

と笑いながら返すし、悠仁が、

俺たち今日はなんかだめだな^^;

と言ってました(笑)。

この日は歌の途中でも、
いつもより感情を目立たせて歌うようなこともあったと思うし、
あとの記事で書きますがMCもちょっと違っていたし、
少しテンションが高かったのかもしれません^^


次に歌いだしたのは、

サヨナラバス

この曲も乗りやすくていいですよね~^^
会場がみんなの振る手できれいでした^^

続いて歌いだしたのは、

春風

・・・・あれ?
これ昨日なかった・・・よね^^;?
と、びっくり!

ここで変えてきましたかぁ~!
弾き語りの春風は路上時代を想像させますよね^^
これもよかったなぁ~♪





そして次に歌ったのは、

いつか

なんか・・・
この曲だけじゃなくて前に歌った曲の時もでしたが、
この日の厚ちゃんのハーモニカが、
パキパキというか、
いつものようなスムーズな感じにはきこえなくて、
なんか調子悪いのかな~?
なんて気もしましたが、
気のせいでしょうか^^;?


そして、

今日は休みなのにきてくれてありがとう^^
今日は日曜日だね^^
明日は何曜日?

という感じで始まった、

月曜日の週末

これも相変わらず歌えないけど(笑)たのしい♪
若いゆずっこさんもよく知っているのか、
ピョンピョン飛び跳ねていました^^

曲が終わると悠仁が、

時間がたつのは早いもので、
次の曲が弾き語りコーナー最後の曲となりました。

(ゆずっこ)え~~~~~~!!!

この後もめちゃめちゃ続くんで楽しんでください^^

(ゆずっこ)wwwww


次は路上ではやってなかった曲だけど、
皆と盛り上がりたいのでよかったら一緒に歌ってください!

と言って歌いだした、


おお!!!!!
おおおお!!!!!

これも昨日はなかった~!
しかも弾き語り~~~~~(笑)!

と大興奮(笑)!

周りもすごかったぁ~^^
この曲はノリノリだし、
皆も大声で嬉しそうに歌っていましたね^^

歌い終わるとバイクに乗ってメインステージに移動しますが、
全然みえない・・・・・
アリーナの後ろの方ではよくあることですね^^;



ということで、きりがいいので今日はここまで~^^






セトリ

 1.贈る詩
 2.サヨナラバス
 3.春風
 4.いつか
 5.月曜日の週末
 6.青
 7.ヒカレ
 8.イロトリドリ
 9.表裏一体
10.桜会
11.アゲイ2
12.虹
13.20周年にちなんで、20曲イロハメドレー
  (with you~終わらない歌~飛べない鳥~友 ~旅立ちの時~
  ~よろこびのうた~REASON~超特急~うまく言えない
  ~OLA!!~シシカバブー~センチメンタル~逢いたい
  ~いちご~Yesterday and Tomorrow~Hey和~スマイル
  ~恋の歌謡日~LOVE&PEACH~友達の唄~雨のち晴レルヤ)
14.タッタ
15.夏色


アンコール

16.カナリア
17.少年
18.栄光の架橋