ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず クリスマスライブat横浜文化体育館 2017.12.24 レポ その2(ネタばれあり)

それでは、今日からライブ本編の始まりです!








ラジオ体操が終わると、
あの曲が流れてきます。

そう、

今夜君を迎えに行くよ

そしてスポットライトが会場の後ろを照らすと、
そこには騎馬に乗った二人が!!!!



おおお!
この登場の仕方は、
以前の文体の時と同じじゃないですか~(笑)!!!

これは予想してませんでした!
2人の周りのゆずっこがいっきにすごい状態に(笑)!

えっ、あのまま進んでくると、
この目の前の通路を!?


と期待していると、









近~~~い!!!

悠仁が通る通路から私の席が4番目ぐらいなので、
もう目と鼻の先を悠仁が~~~~~(笑)!!!

取り乱して、失礼いたしました^^;

でも、それぐらいいきなり大興奮でした(笑)!

悠仁や厚ちゃんが通る周りは、
皆おんなじ状態でしたしww

皆にあいさつしながらステージに到着すると、

メリ~クリスマ~ス♪
今日は来てくれてありがとうございます!

今日はクリスマスライブなので、
このクリスマスツリーに明かりをともしたいと思います^^

と言って、ステージ上にある大きなツリーに
向けて、会場と一緒にカウントダウン開始。

5,4,3,2,1、メリ~クリスマ~ス!

という掛け声と同時に、
ツリーにスポットライトが当たります^^



いいですね~、
クリスマス気分全開です♪

そしていきなり歌いだし多最初の曲は、

みぞれ雪

おお!
これ、歌ってくれるんだ~!

と、一曲目から大好きな曲でビっクル!
会場のゆずっこたちもすごく喜んでいるのが、
雰囲気で伝わってきました^^

この曲は可愛くていいですよね~^^



曲が終わると、

改めてこんばんは~!
ゆずで~す!

今日はクリスマスライブなので女子が多いかなと思っていましたけど、
メンズが多くてびっくり!
声を聞かしてくれるかな?

悠仁 男子、元気ですか~?

(男) いえぇ~い(笑)!

悠仁 女子、元気ですか~?

(女) いえぇ~い♪

悠仁 横浜、元気ですか~?

(客) いえぇ~い!

という楽しいやりとりがありました。

僕たちもぅりすますライブってやったことがないので、
どんな曲をやるかいろいろ考えて、
懐かしい曲も交えながらやりたいと思います。

といった後に厚ちゃんが、

ワ、ツー、ワンツースリーフョー!

と表紙を撮って歌いだしたのが、

始発列車

わぉ!
これも大好きな歌~^^




そして続いて歌ってくれたのは、

.ウソっぱち

わぉ!
次はこれですか!
なんかうれしすぎる選曲~~~(笑)!

これを聞くとMVの影響か、
スキップしたくなりませんか(笑)?

私はなります(笑)。

厚ちゃんの高音が気持ちよ~く響き渡ります^^



そして次が、

桜木町

この会場にはぴったりの選曲ですよね♪
この曲はいつ聞いてもいいですね~♪



名曲に開場のゆずっこもうっとり。

この日は、

ゆうじ~~~ん♪
こうちゃ~~ん♪

という掛け声もよく出ていた気がします^^

ここだったかな?

悠仁   24日といえば、
      岩沢さん、お馬さんのほうはどうでしたか?

厚ちゃん 有終の美をかざれました!

悠仁   有終の美といえば、キタサンブラック、
      キタサンブラックといえば、北島三郎先生、
      北島三郎先生といえば、紅白歌合戦!

(客)   ひゅ~~~~~!

悠仁   紅白といえば、ず~ゆ~がおおとりという!

(客)   おめでとぉ~~~~~♪

悠仁   ありがと~!!

悠仁もすごくびっくりしたそうです^^

悠仁   おおとりですごい遅い時間なんだけど、
      寝るんじゃねぇ~ぞ^^

(客)   いえぇ~い!!!

という、祝福のMCがあった後、

次の曲もすごい久しぶりなんだけど、
歌える人がいたら一緒にうたってください^^

というので、
どの曲だろうと考えているところで歌いだしたのが、

シャララン

これこれ!
これも大好きで、
歌詞を覚えるのが苦手な子のわたしが、
必死に歌詞を覚えた記憶があります(笑)!

ゆずっこも大きな声で、

シャララララララ~

と嬉しそうに歌っていました^^




今日は、新しめのベスト盤というセトリではなく、
クリスマスに似合う、
ちょっとあったかいメロディーの曲が多いな~
と思っていると、次も

しんしん

おお!
いいね、いいね~♪
この曲はこの季節にぴったりのバラードですよね~^^




ということで、
きりがいいので今日はここまで~^^






セトリ

1.みぞれ雪
2.始発列車
3.ウソっぱち
4.桜木町
5.シャララン
6.しんしん
7.メドレー
 サンタが街にやってきた~贈る詩~We Wish You a Merry X'mas
 ~スマイル~赤鼻のトナカイ~少年~ジングルベル
8.タッタ
9.夏色


アンコール

10.みらい
11.今夜君を迎えに行くよ