ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スペシャルトラック 発表!

今朝はびっくり&嬉しいニュースが発表されました~!

4月に発売されるベストアルバム

イロハ

この中に3曲ほどタイトルがわからない曲がありましたが、
その3曲の詳細が発表されました!

それが、なんとコラボ!

今までの曲を弾き語りで録り直した曲かな?
誰かのカバー曲かな?

と想像していましたが、
まさか他のミュージシャンとのコラボとは!

20周年なんだから誰もやってないような、
面白いことがしたい

という発想から実現したそうです。

しかもそのコラボするミュージシャンがまたすごい!

いきものがかり
SEKAI NO OWARI
back number

今を代表するビッググループでもあり、
ゆずとは縁のあるメンバーでもあります。


それぞれ歌う曲は、

いきものがかり【イロトリドリ】
セカオワ【悲しみの傘】
back number【サヨナラバス】

この中で、
ちょっと異彩を放っているのが、

悲しみの傘

世間的には決してメジャーな曲とはいえないと思いますが、
なんでもセカオワからのたっての希望でこの曲になったそうです。

いきものがかりも今は確か放牧中のはずですが(笑)、
去年の秋ごろからレコーディングをしたそうです。

back namberの清水さんも現曲が好きすぎてあまり変えたくない
と言うぐらいゆずが好きなようです^^

それぞれのアーティストのコメントも公式ページに掲載されていますし、
全部載せるにはボリュームがありすぎるので割愛しますが、
みんなゆずが好きなんだなぁ~、嬉しかったんだなあ~
と感じるいいコメントをくれています^^

皆さんも一読することをお勧めします^^