ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずイロハ 5/20(土) 東京ドーム レポ その2 (ネタバレあり)

今日もネタバレ満載のレポなので、
見たくない方はここでUターンですよ~(笑)!
















2人が退場すると、
スクリーンに路上時代の映像が流れてきます。

女子はパンチーが見えないように、
男子はき〇たまがみえないように、

という悠仁らしいMCもあり(笑)、
当時の様子が垣間見れる映像でした^^

スルーや地下街、シュビドゥバーなど、
路上でファンと一緒に歌っている姿、
新鮮でした^^

映像が終わると、ステージはきらびやかなライティング、
そこにあるのは4体のゆず太郎!




でかかった~(笑)!
特に真ん中の太郎君は超巨大で、
この後も大活躍します^^

ここからはバンドとともにほぼMCなしで歌い続けます^^

まず歌いだしたのは、

ヒカレ

これもゆず、ですよね~^^
弾き語りもいい、
でもバンドもいい。

どっちがではなく、
どっちもゆず^^

曲が終わると悠仁はタオルを手にします。
さぁ、今日のタオル曲はなんだろう?
と思っていると・・・・

イロトリドリ

曲の初めに音響効果で爆竹のような演出がありましたが、
これがでかいことでかいこと(笑)!
まっじでびっくりしました^^;

このときはバックの映像もポップで華やかなものでしたが、




小さくてわかりづらいんですが、
この中のゆず太郎?
食べ物のゆずが頭で、
そこにキューピーさんのような体が付いた人形が、
曲に合わせて踊るんです(笑)!
短い手足を起用に動かしながらwww




これが、可愛いことと言ったらwww
周りで気が付いた人も爆笑してました^^

楽しく踊ったあとは、

表裏一体

これはかっこいいですよね~!
フェスで歌えばノリノリになりそうな、
ロックなリズムが最高^^

次に歌ったのは、

桜会

前の曲から一転、
優しくしみこんでくる曲です^^

ステージ中央にあった巨大なゆず太郎は、
プロジェクションマッピングなのか、
それはそれはいろんな表情や色などに七変化。

桜会の時はこんな感じ。




綺麗でした~^^

そしてこの余韻が覚めないまま始まった、

アゲイン2

おおお!
おおおお~~~~(笑)!
これってもしかしたらゆずの曲の中で一番好きかも、
というぐらい大好きな曲なんです^^

会場のゆずっこもノリノリで飛び跳ねていました~^^
この曲ってゆずらしさがよく出てるし、ポップで疾走感もあって、
ホントに笑顔になれる曲ですよね^^

このときのステージはこんな感じ。






アゲ花がい~~~~っぱい^^
このキャラはやっぱりかわしいし、
ゆずにぴったりですよね^^

ノリノリの後は


やっぱり名曲ですね~^^





これも十分きれいなんですが、
もっといいなと思う瞬間があったんですけど、
取り逃がした~(ノД`)・゜・。
明日こそは忘れずにとるぞ!
と、固く心に誓った瞬間でした(笑)。

ということで、今日はここまで~^^




セトリ

 1.贈る詩
 2.サヨナラバス
 3.からっぽ
 4.いつか
 5. 月曜日の週末
 6.嗚呼、青春の日々
 7.ヒカレ
 8.イロトリドリ
 9.表裏一体
10.桜会
11.アゲイ2
12.虹
13.20周年にちなんで、20曲イロハメドレー
  (with you~終わらない歌~飛べない鳥~友 ~旅立ちの時~
  ~よろこびのうた~REASON~超特急~うまく言えない
  ~OLA!!~シシカバブー~センチメンタル~逢いたい
  ~いちご~Yesterday and Tomorrow~Hey和~スマイル
  ~恋の歌謡日~LOVE&PEACH~友達の唄~雨のち晴レルヤ)
14.タッタ
15.夏色

アンコール
16.カナリア
17.少年
18.栄光の架橋